2007年5月31日木曜日

インド人マッチョ軍団との戦い:岡中ジャージの巻

”カリフォルニア体型”になってきたワタクシ。
なるべく運動をするように心がけております。

カリフォルニア体型とは:カリフォルニア周辺にはこの体型の人々が多く居住する。車で移動する生活パターンを毎日繰り返し、ほとんど運動をしない割には大量の高カロリーの食事を摂る習慣がある。そうすることにより、徐々ウエストが無くなり、出っ張り、遂には自分のへそが肉に陥没してしまって見えなくなる状態の体型を指す。 カリフォルニア体型の人々は『だって他の人たちも太ってるも~ん』を口癖にする。ぴったりの洋服サイズも多く揃っており、ファーストフード店やレストランでも特大大盛りサイズが当たり前に用意されているため、生活に不自由さはまったく感じない。

時間があるときは、アパートの中にあるフィットネスルームに通っています。
いろんなフィットネス器具が置いてあるんだけど、なんといっても一番人気はトレッドミル。
ベルトコンベアみたいな上に乗っかって歩く&走る あの機械ですよ。

これが3台置いてあるの。
っていうか、3台しかないの。

だからトレッドミルの争奪戦ね。
夕方になると帰宅したインド人達が続々とフィットネスルームへ集まってくる。

でも早いモン勝ちだから この日本人のオバサンはなかなか手ごわいよ。

どかないもんね~。

ニホンジンマケナイアルヨ!
30分×2 たっぷり早足で歩いてふらふら。

デモ、インド人スゴイアルヨ。
凄いスピードで走り続けるからね!
マッチョあるよ!

ここの住民の9割りは超エリート・インド人。
だから結構カッコいい。

でもあんた。
その岡中ジャージはないだろう・・・。

がっかりだよ。

岡中ジャージとは:横浜市立岡津中学校に古くから伝わる 紺色で白の縦線入りジャージのことである。ナインティーナインの岡村さんが着ていて若者の間で人気とになり、そのなんともいえないノスタルジックなファッション性が一躍脚光をあびることとなった伝説のジャージである。


カリフォルニアの片隅で岡中ジャージに出会うとはね・・・。

0 件のコメント: