2007年5月3日木曜日

アチョー、ランチョパーク



遠くから撮ったからピンボケてるね・・・。 青い鳥。
幸せの青い鳥だよ。
頭に黒いトンガリ帽子をのっけてる。

車で20分のRancho San Antonio Parkで見つけました。

毎週火曜日午前中はMさん&Yさんと山歩きです。
自然の中でダイエットよ。

http://www.openspace.org/preserves/pr_rancho_san_antonio.asp
広大な山がそのまま自然保護されています。

コヨーテ、mountain lion(アメリカライオン・クーガとも呼ぶ?)、シカ、その他野鳥も小動物もいっぱい!
先週は雄のシカに出会った。

シカなんて、奈良のお寺で出会うものかと思っていた。
♪ふん ふん ふ~ん♪ シカのふん♪
この山をジョギングで走れたらカッコいいだろうなあ。

実際 上半身ハダカで走っているアメリカ人はカッコいいもん。
鍛え上げられている肉体美。
写真は今晩のおかず、冷凍サンマです。
日系スーパーNIJIYAで5ドル(600円)。
魚焼き網が無いから、でっかいオーブンで焼きました。
部屋中が魚臭くなったけど、秋刀魚の魅力には勝てません。
美味かったっす!!


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎週火曜日に決まってウォーキングしてるんだ!!! 
そちらに行ったら 健康な毎日を送ってるんだね~!
動物にも会えるなんてさぁ、すごいねぇ。動物って見るだけで癒されるもんね・・。

こっちは 主人の弟が昨日潮干狩りに行ってきたんで、何千、何百のちっちゃいあさりが ボールの中でビヨヨ~ンってべろを伸ばしてるを楽しく見てるだけだよ。
ちっちゃいカニも2匹いるんだけど 死んじゃうね。可哀そう・・・。 

チビちゃん さんのコメント...

見渡せば大自然!!いいな。いいな。
そして上半身裸のイケメン・・・。
なにもかも素敵!癒されたい。
昨日は横浜みなと祭り国際仮装行列に行って来ました。あんまし面白くなかった。
仮装行列そっちのけで、色んなお店覗いてプラプラしてお昼に美味しいパスタを食べて一日が終わってしまいました。
インテリアショップみたな所にChietakoさん所にあったエスプレッソのマシンがあってなんか感動してた。欲しかったけどお高いので諦めました。

chietako さんのコメント...

チビちゃん
いいなあ~恒例の仮装行列ね。

上半身裸で走っている筋肉ムキムキアメリカ人は なぜかベビーカーに子供を乗せて走ってるんだな~。
きっと奥さんに『あなた!走りに行くんだったら子供連れてってよっ!』とか言われてるのかも。
でも平日の午前中に何故ジョギングできるん?仕事は?

chietako さんのコメント...

maffinさま
ここSan Joseに住んでいると、全くといっていいほど歩く必要性がありません。
駐車場まで数歩。
車から建物への移動で数十歩。
”階段”というものは殆ど存在しません。
一階建ての建物ばかりです。
ですので、自らのお尻を叩いて 歩く・走る・自転車をこぐ・泳ぐ(まだ寒くて無理…)等の運動をしないと、太るだけではなく生活習慣病になってしまう危険があります。週1回の山歩きと毎日(?)のウォーキングでなんとか頑張ります!!