2007年5月11日金曜日

体内湿度計

乾燥してまんがな。
一年中乾燥注意報だね。

車を運転していると 遠くに”逃げ水”が見えるの。
蜃気楼みたいに道のずっと先にキラキラ"水"が見える。
天気が良くて乾燥している時に見える現象なのかな?
日本ではあまり見ないよね。

我が家には温度計も湿度計もありません。
でも乾燥しているのは分かります。

体内湿度計は敏感です。
”鼻くそ”がパリパリなんよ!


本日はこちらで見つけた変なものを御紹介します。

まずは『ブナツメツ゛』

もしかして 『ブナシメジ』のこと?
でも どこから見ても 『エノキ』なんですけど?

日本語で、それも片仮名で商品名を表記するという努力の跡を認めて、特別に”努力賞”をあげよう。


『Yo-Yo Sushi』
シンボルマークが ヨーヨーなんだよ。

ネーミングの由来を聞きたいよね。
ここの寿司・・・あまり食べてみたくない。



次は、珍しいエスカレーターがあるお店。
ここは2階建ての『Target』 というスーパーです。

”カート専用のエスカレーター”ってすごくないかい?
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

つめづ?(爆!)
確かに えのきのぶっとい感じがする。
面白いね~~。
輸入もの?
それとも日本人向けに作ってるのかな?

エスカレーターすごい。
面白いね~。

今日は Oさんと弁当販売でした。
Oさんお勧めは、ビールは ジョッキ生で、つまみは 焼きうどんという話で盛り上がりました。
なので 今夜は2食入って100円の焼きうどを食べながら ジョッキ生を飲みました。
一応 ピザも焼きました。
マルゲリータです。マルガリータ? 王女の名前はどっちだよ。

いつだか そちらの天気を見たら、湿度が50%くらいあったみたいだけど、そんなこと無いんだ!!
加湿器みたいのが欲しいね。
乾燥はお肌に悪いもの。

そういえば、先日、マイコプラズマ肺炎で大学生が亡くなりました。診断されてから 18日でです。 その方は 最初は風邪だと診断されたそうですが、結局 マイコプラズマだったんです。
風邪だといって あなどらないように気をつけましょう。

chieちゃん、1ヶ月の2人の食費っていくらになるんだろう?
ちょっと 気になります。(笑)

chietako さんのコメント...

muffinちゃん
急に焼きうどんが食べたくなりました!!
出前して!!
待ってるよん。
ん?
30分後ね。
OK!