2007年5月7日月曜日

因果応報

『因果応報』 前世あるいは過去の善悪の行為が因となり、その報いとして現在に善悪の結果がもたらされること。(大辞泉)


すいませんでした。

ほんとうに反省しています。

まだ若かったのよ。

わたし。

許してちょ。

思い上がっていたの。

”アッシー君”とか”キープ君”とか・・・。

あの頃は、一生に一度の”モテ期”だったのよ。

モテ期とは:異性に人気がある・好意をもたれ、よい扱いをうける・恋い慕われる・・・ある一定の時期のことである。試験に出すから しっかりと暗記しておくように!

元イケメン(?)のみなさまを 顎で使ったアタシがいけないの。
25年以上前の幻の様なあの頃・・・。

今じゃアタシが”アッシー君”だよっ!!

うええええ~ん!

まだ自分用の車を買ってもらえないアタシ・・・。
”足”が無いので、朝6時半に起きて一郎ちゃんを会社へ送り、約30分かけてESLへ。
そして夜7時過ぎにお迎えへ行くわけだ。
運転手は僕だ♪車掌も僕だ♪

会社へは車で片道約15分。
渋滞はまったくございません。

Light Railという市電(写真)と平行して走るの。
写真はジャバラで2両連結されてる市電。
自転車も一緒に乗せられる。

途中Civic Center(国際会議や展示会が開かれる)を通過して、

Great America(遊園地)http://www1.cedarfair.com/greatamerica/#actions を通り過ぎ、車は『Cisco帝国』へと進みます。




Cisco帝国とは、『STAR WARS 帝国の逆襲』の中で皇帝が君臨していた帝国・・・じゃないよ。違うよ、違う。

Cisco Systemsっていう”ネットワーク”でガンガン業績を伸ばして、自社ビルをどんどこどんどこ建てちゃってる今をときめく優良企業でございます。http://www.cisco.com/

ここシリコンバレーでは、自社ビルを建てると業績が下がり、 落ち目になるというジンクスを打ち破り、この一帯はCiscoの社屋が立ち並び、道は”Cisco Way”なんていう名前までついちゃってる。一郎ちゃんの会社はCisco帝国の奥にあります。

写真は晩御飯のおかずです。ひと目で分かると思いますが、冷凍の白身魚のフライ5枚入りです。『Panko breaded Thilapia Fillets』Torader Joe'sで3ドル99セント。オーブンで焼くだけでいいの。油でフライする必要なし。

味?う~ん。
社員食堂のB定食 ”白身魚のフライ&野菜のあんかけ”  の”白身魚”みたいな味かな。
























2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

笑える~~~!
遠い異国で爆笑しております。
アッシーやってるんですかぁ!!!!
今までのchieちゃんには 考えられない生活ですなぁ。
6時半なんて、随分 早いじゃないですか。

笑えるなぁ。他人事だから。
あたしは、子供の塾やらなにやら、10数年アッシーをやってきましたが、旦那のアッシーと 子供のアッシーとどっちがいいかなぁ?
なんて どっちもヤダよなぁ?
ってか、旦那さんを向かえに行った帰りに食事しちゃうって事もアリなんでしょ?

電車に自転車が載せられるってのはすごいね。 体に良さそう。自転車を乗り回せる環境な訳だからねぇ。でも 雨降っちまったら大変だね。 電車で行くような所に自転車で行ってるんだからさぁ。

chietako さんのコメント...

muffinちゃん
なにせ、私プー太郎の身分ですので、車を買ってもらえるまでは大人しくアッシー君をやりまんがな。かなり運転が上手くなったような気がしますもん。