2007年5月4日金曜日

サンフランシスコジャイアンツの野球帽をかぶった77歳上海出身の亀仙人は、良く響くバリトンの声で流暢な英語をしゃべる

『ESLの個性的メンバーの御紹介』

クラスで最年長の77歳中国人おじいさん。

一人息子がUSへ移住し、US Citizen(市民権を得た)になったのを機会に、中国の慣習に従い、10年前に夫婦で移住。
中国では一族ひっくるめて移住するからね・・・。
69歳の時に運転免許を取得したんだって。

たぶん上海ではお偉いさんだったんだろうな。
気品がある。
気品ってさあ、意識して自分から出したくても出せないじゃん。
”おなら”と違ってさ。

知性もそうだよね。
にじみ出る・・・。

金髪ハゲ先生Mr.Looneyからは”優しさ”や”寛大さ”がにじみ出ている。
彼は敬虔なクリスチャンなのかも・・・。

にじみ出る・・・といえば、アフリカ人のシルビ-ちゃん。
彼女はセレブな匂いがするよ。
褐色の肌で超ナイスバディーの美人さん。
金髪に染めていてモデルさんみたいにオシャレ。

アフリカのキャメロン出身だって。
キャメロンってどこだよ?
う~ん・・・って考えていたら、”カメルーン”のことだった!!!
Republic of Cameroon っていうんだよ。
サッカーチームが強いよね。

彼女はアメリカ人(白人)と結婚して1年前にこっちへ来た新婚さん。
お互いが電撃的一目ぼれだったんだって。
彼氏の写真を見せてもらったんだけど・・・・・???
こいつ?
美しいシルビアちゃんがひと目惚れした相手?
ううう
う?
このオヤジ?
腹出てる?
ハゲ・・・てる???
いやいや
人を外見だけで判断するのはいけないでしょ!

シルビアちゃんは偉い。
ESLの他にCollegeでも英語の勉強をしている。

彼女の長くて筋肉質の手足を見ていてふと思った。

”陸上競技場を走らせたら めっちゃ早いだろうな、こいつ・・・”って。


そして もうひとりセレブの匂いを漂わせている韓国人男性・・・。
こいつの正体が今日分かった。
定年退職した元大物プロデューサー59歳!!
30年間 韓国のMBCっていうテレビ局でプロデューサーしてたんだって。
今は週に4回ゴルフ三昧。
MBCって有名なの Hさん?
奥さんは女優さんかしらね?

写真は晩御飯の肉。
ひゃっほう!!

小さめのステーキ肉が4枚で3ドル49セント(400円)なり。
Safewayで買った。
http://shop.safeway.com/superstore/sixframeset.asp?mainurl=http://safeway1.inserts2online.com/storeReview.jsp?drpStoreID=746
オリーブオイルやハーブでマリネしてからオーブンで焼いた。
ポン酢で食べたら美味しかった。
狂牛病?もう発病してるよ。手遅れだね。
脳ミソはスカスカだもん。




3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サンフランシスコジャイアンツの野球帽ってどんなにカッコイイの?!! ネットで買えないかな? うちのチビデブのウルトラマン、唯一 帽子が似合うので カッコイイ帽子をかぶらせたいんだよね~!

色んな立派な人がいて 一緒に居ても話題が尽きないだろうね~!
すっごいよね~。色んな話ができそうで面白そうだね~!
興味津々。
でも、その美人なナイスバディな人、旦那の写真を持ってるんだ。それもすごくない?
新婚だからかなぁ? 家なんかありえないよね~、旦那の写真を持ってるなんて。

肉、安いね。こっちは 輸入牛でも1枚680円するよ。家は ステーキはこの値段が限界だな。

確かに、そちらの建物は階段が無いんだね~。
だから そちらの映像って みんな よく歩いたり走ったりしてる光景があるよね・・。逆に そういう事をしない人が すごいおデブになっちゃうんだね~。

映画とかは観に行かないの? こっちは 今スパイダーマンⅢがフィーチャーしてる。

chieちゃん、毎晩 夕飯が豪勢だなぁ。イチローちゃんと二人で食べてるの?
一緒の時間に食べられるの?
どんな寝室に寝てるんだろうな~!
大きなベッドが2つ並んでるのかなぁ?
それともベッドは1つかなぁ?
(*≧m≦*)プッ♪
家は 畳だから今日もせっせと布団を干しました。

匿名 さんのコメント...

時計のシチズンって このCitizenから来てるの?

chietako さんのコメント...

サンフランシスコジャイアンツの帽子は読売ジャイアンツの帽子とそっくりだよ。色もデザインも。今度送ってあげようか?

ちゃんと毎日料理してるよ!
偉いっしょ?
外食するとチップ込みで30ドルとか40ドルとかになっちゃう。
もったいない。
プー太郎の身分だから無駄遣いはできない。
もちろん一郎ちゃんと一緒だよ。