2007年5月1日火曜日

はい、せんせい!まぶしいですっ。

週3回 月水金8:30~11:00 ESLのAdvanced Conversation Class へ通ってます。ESLはEnglish as a Second Languageの略。
英語が母国語ではない人たちへ、無料で英語を教えてくれるクラスがあるの。
場所はコミュニティーセンターだったり、教会や高校や小学校の教室だったり・・・。

先生はとっても丁寧な定年退職した元高校の先生。
ジェントルマンだよ。
背が195センチくらい。
ハゲてるけど、金髪のハゲだから頭皮と残ってる髪の色とのコントラストがはっきりしていない。
だから遠くから見るとハゲには見えない。
ごまかせるから得だね!金髪のハゲ。

生徒は20人くらい。
3つのテーブルに分かれて毎回決められたテーマについて自由に話し合う。

超楽しいよ。

だって、生徒一人一人の学歴・経歴・職歴がバラエティーに富んでいてすごいんだ。
だから話題が尽きない。

先週隣に座った韓国人男性はStanford Univ.に1年間留学させてもらってるSamsung電子の博士。
他にもメキシコ人の歯医者さん。
インド人のお医者さん。
韓国人の貿易会社社長さん。(思わず、あたしを雇ってちょうだい!とお願いしてしまった。) 

今日同じテーブルで仲良くなった韓国人のおじさん42歳は、何で儲けたのかは詳しく聞かなかったけど、働かなくても生活できるらしい。
”自分はロシア人だ”と言い張っていたけど、どこから見ても韓国人だよ、あんた。
”Everyday is a holiday!"(毎日が日曜日)って言ってた。いいなあ~。

写真はまったくESLクラスには関係ないけど、Trader Joe'sで買った剥いてあるミニ人参 Cut&Peeled Carrots 一袋1ドル80セントなり。
綺麗なお姉さんが当たり前のように買ってたから、私も買ってみました。

まず、生でかじってみた。
まずい。

スープに入れてみた。
まずい。

う~ん。。。
Nさん、人参送ってちょうだい。




3 件のコメント:

チビちゃん さんのコメント...

この人参見たことある。
最近、業務用スーパーって良くあるけど
何でも大袋で売ってる、そこにあった!まずいんだ・・・
やっぱ人参はN野菜の物が良いね。

匿名 さんのコメント...

なぜに野菜がまずいんだろう?
どうしてまずい野菜なんだろう?
その野菜はどこの産地?

やっぱり、そっちへ行って野菜を作るしかないか!!

すごい人達との出会いがあるんだね~!
立派な人達に囲まれてるんだなぁ。

chietako さんのコメント...

こっちの野菜は美味いよ。
フルーツも豊富だし、安い。
でも人参だけは不味い。細くてパサパサしてる。
もっと色々なお店で人参を買ってみるよ!