2007年5月29日火曜日

インポテンツおじさん

前述の『危ない英語』で登場した韓国人おじさんを私は密かに、密かに『インポテンツおじさん』と呼んでいる。

彼は元社長さんで、現在はSan Jose State Univ.(サンノゼ州立大学)の客員教授。
専門はeconomics(経済学)。

外見は韓国の路地で日本人観光客を相手にイ・ビョンホンやペ・ヨンジュンのブロマイド写真を”奥さん安いよお、3枚1000ウォンどおよお?”って売り込んでるおじさん見たいな感じなんだけど、実は教授なんだな・・・。

彼の話す英語はひどい。
良く聞き取れない。


実はこの『インポテンツおじさん』は金儲けのプロだった!!

韓国から投資家を招き、サンフランシスコに建設中の高層マンションを一棟丸ごと買う仲介をするんだと!
そんでもって、海に面している一等地を転売して儲けるんだと!!!

ひょええええ!

悔しいから奴に言ってやった。

”おまえの英語の発音で良くまあ仲介が出来るもんだなあ~”


すると『インポテンツおじさん』は不敵な笑いを浮べて言った。

”英語?必要ないよ。だって韓国人から買って、韓国人に売るんだから・・・。書類だけ英語で書けばいいんだ。”

どっひゃ~!
ここは確かアメリカ合衆国だったよなあ。。。

0 件のコメント: