2017年11月19日日曜日

I’m Gorgeous Inside?ひゃっひゃっヾ(@>▽<@)ノ


寿司小国の首都TOKYOでは一台も見かけなかったTeslaがごろごろごろごろ走っているシリコンバレー

お年寄りばかりの寿司小国

若者と子供達が溢れるシリコンバレー

人口減少に伴い、空き家ばかりの寿司小国

人口増加に伴い、家が足りないシリコンバレー

不動産が”負動産”になりつつある寿司小国

不動産購入希望者に対して物件が圧倒的に足りないシリコンバレー
ミリオン(一億円)出しても、まともな家は買えません。

庶民が住めなくなって、高額所得者の街になってきてます。
なんだかなあ~






例えば近所のこの物件 1978年築2階建てタウンハウス 3ベッド 1.5バスルーム 1,240sqft≒115㎡ 


このおっさんの顔が見たくて、オープンハウスに冷かしに行ってみました。

『I'm Gorgeous Inside』中はゴージャスです? 

絶対に怪しい!(ฅ`ω´ฅ)
この国では何事も疑ってかからなきゃねっ!
騙された人がバカなの
きっと誇大広告だよ!






そういえば、このハロウィーン限定フラペチーノにも騙されたっけ、、、。
出てきたのはこんなの、、、うえっ


不味くて捨てちゃった


名前Zmbieさんになってるし…。









話は戻りまして『I”m Gorgeous Inside』のオープンハウス。
ほーら、やっぱりうそばっかりー(  ゚Д゚)
外も中もボロボロでしたよ。

写真の怪しいおっさんは居なくて、おばさんでした…。

エアコンないし、玄関の前の柳の大木が暗い感じ。
なぜか、一階のクローゼットがシャワールームに改造してありました。
大通りとAmtrackの線路とLevis Stadiumに面しているから騒音も大きい?


(⦿_⦿) 798,000ドルって? マジ? 強気の価格設定だね。 
築40年の長屋が90,533,049円(本日のレート)で売れる? 
ああた、もうちょっとで一億円じゃないのっ。


ハウスクリーニングして、かなり手を入れないと住めないです。
壁と床と洗面所、キッチンも…。
リモデルにいくらかかるんだろ?
せめて600,000ドル位に設定しておけばいいのに、、、。






またまた話は突然変わりますが不良婆は、とても良いものを購入いたしました!♪ヽ(*゚∀゚)ノ

大ヒットですっ!何かって?
Indiegogoで購入/投資したのではありません。

COSTCOで買いましたん。。。

人間として生きていく上で基本的かつ必要な、ある事を助けてくれる素晴らしいアイデアグッズです。

2個セットでした。
$29.99がセールで$24.99  1個$12.49(約1400円) 
1個あれば十分ですが、2個セットだったので仕方なく買いました。
しばらく売り場の前で立ってて、誰か興味がある人が来ないか待ってたんです、、、。
『ねえねえ、1セット買って、1個づつ分けない?』 誰も来ませんでした。がっくり。

Sqauatty Potty トイレの補助椅子です。


https://youtu.be/YbYWhdLO43Q


元々便器の高さがアメリカンサイズの我が家のトイレ。
座ると足が宙ぶらりんだったんです。
この椅子のおかげで踏ん張れます。

頭のいい人が考えたんだなあ~。







因みに『I’m Gorgeous Inside』の物件は売れたらしいです。


$742,500 ≒ ¥84,065,840
ZillowTruliaで不動産の取引履歴が分かります)

築40年の古いタウンハウスをこの値段で買う人がいる(買える人がいる)というシリコンバレーの不動産マーケットの異常高騰ぶりが分かります。



25ドルのSquatty Pottyがいくつ買える?



2017年11月6日月曜日

Indiegogoに夢中

空き地に咲く季節外れのタンポポ軍団。11月だよ?








今回の寿司小国旅行は、10月前半という季節にも関わらず、30度を超える真夏の暑さと、15度を切る秋の風という、激しい寒暖の差に悩まされました。

真夏の様な天気の寿司小国に、See's CandiesやGhirardelliチョコレートをお土産に持って行くという間抜けぶり。溶けちゃったよ…重たかったし。

さらには 着るもの&履物がことごとくハズレました。
寒暖の差が激しい寿司小国に行くんだから、ちゃんと用意しておこうよ!



毎回旅行の時に失敗してます。
余計な物をわんさか持って行き、肝心な物は入ってない。
今回も、何故かブラは沢山入っているのに、おパンチ―が入ってないやん~!
こんなおバカなので、クラウドファンディングのIndiegogoで、こんなものを購入(投資)しましたが、今回の旅行には間に合いませんでした。
https://youtu.be/FDiUKMyZqho

Taskin Kompak 洋服をパッキングするのに便利そうでしょ?
良く考えたなあ~。
これさえあれば、きちんと計画的なワードローブを持ち運べるよっ(きっと、、、)
まだprototypeを製造中で、配送されるのは12月中旬だそうです。
多分もっと遅れますね。





他に投資中なのは アイマスクとタオルです。
https://youtu.be/ihgivJwkim0



100円ショップのアイマスクを使っている婆にとって、サイズが調整出来て、100%遮光アイマスクなんて贅沢品ですよ。 よく考えたなあ~。




Sentoという名のタオル、いや、てぬぐい! 
”3倍も早く乾燥して吸収力抜群!” 
”寿司小国の伝統的職人技!” を前面に出して、無印良品のラインみたいなシンプルで質の良さをアピール。良く考えたなあ~。もうそろそろ送ってくるらしいです。楽しみだなあ~。

https://youtu.be/ZMM8DBMap80



不良婆も、縮んでいる脳みそを電気ショックで刺激して、Indiegogoで人気が出るようなプロジェクトを探し&考えておりますが、なかなか見つかりません。

Sentoタオルみたいな、ローテクで 生活に密着した製品がいいなあ~。
何かないかなあ~。

2017年10月30日月曜日

さらばじゃ!秋の寿司小国グルメ天国(*´Д`*)

さて、寿司小国で食べたもの その他
『今まで食べていた鰻は何だったんだろう、、、』と考えさせられた『尾花』@南千住
注文してから調理する絶品ふわふわ鰻重

さんまたべた!さんまさんまさんまさんままんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんままんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんままんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんままんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんままんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんままんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんままんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんままんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんま
【まんま】をさがせ!
必ず行く蕎麦屋 渡邊@新宿西口

胃薬を飲みながら色々食べまくりました。
松茸、牡蛎、お寿司!


時間が足りません! ぜんぜん足りません!
会いたい人、懐かしくて訪ねたい場所、食べたい物、買いたいもの、、、あああ、まったく時間が足りません。゚(゚´Д`゚)゚。

デパ地下も横浜方面も六本木方面も銀座SIXとかいうビルも行けなかったです。

これだけ食べれば満足だろうって? 
いえいえ、とんでもございません!
味しいラーメンも駅弁も天ぷらも懐石料理も もんじゃ焼きも食べてませんもん (・Д・`)

あああ、あっという間に”秋の寿司小国の旅”は終わってしまいましたー。
後ろ髪をひかれながら、季節感ゼロのシリコンバレーに帰りましょう。
(´・_・)『ちっ…』と舌うち。

2017年10月23日月曜日

大分県の日田に親戚が出来ました~(〃≧∀≦)ゞ

秋の寿司小国から戻って来ました。
 北朝鮮からミサイル発射されるから気をつけろよ
 地震があるぞ
 台風や豪雨に襲われるぞ
等々、行く前に色々と脅かされましたが、アメリカの方がよほど大変な状況です。

 ラスベガスのホテルでは銃の乱射事件
 Santa RosaやNapa Valley他での大規模な山火事
 トランプはまだWhite Houseにいるし、、、
 悲しい事ばかりじゃないですか…。






一方、秋の寿司小国の旅は楽しい事ばかりでした!

今回の目的は、LA天然息子のお嫁さんY子ちゃんのご実家へご挨拶に伺うことです。
因みにY子ちゃんはLAでお仕事、LA天然息子は9月-10月と2回寿司小国出張でしたが入れ違いでした。
一郎爺もアメリカンサイズ姉ちゃんも残念ながら仕事を休めずお留守番です。


飛行機で火の玉婆さん宅へ向かい、婆さんを連れて新幹線で博多へ。
高速バスは大分県日田へ向かって”ひたはしり”ます。

江戸幕府の直轄地として栄え、かつて「天領」と呼ばれていた日田は、天領時代の栄華を思わせる風情ある町並みが残っている。また、良質な水資源に恵まれていることから「水郷日田」とも呼ばれており、豊かな自然の恵みがもたらした地元産のグルメも旅の楽しみとして見逃せない。たびらい大分より



まずは、ご実家へ向かいご挨拶です。
初めてお会いしたとは思えません。なんだか大昔からの知り合いみたいに思えます。
Y子ちゃんは深い愛情に包まれて、澄んだお水を飲んで、すくすくと育ったんだなあ~。
良いご縁に感謝!


晩ご飯は大正6年築の土蔵を改装したステーキ茶寮和くらに連れて行っていただきました。


Y子ちゃんのお母さまは地元幼稚園の園長先生です
ですから街中に『教え子』や『ご父兄』が居ます
このお店や泊まったホテルも例外ではありませんでした

バーニャカウダの深い味わいは『鮎のうるか(塩辛)』だからなんだ、、、
新鮮な鮎のワイン&バター鉄板蒸し焼きは、パリパリふわっふわです
豊後牛の旨み
付け合わせのガーリックがまた良いアクセント
斬新な子鹿田焼きの陶器と
築100年の土蔵という空間で
新しいものと古いものが融合し、主張し合い
自然に恵まれた日田ならではの山の幸&川の幸
洗練されたメニューの数々
オーナーの美人母娘の最高のおもてなし





次の日は、大分県中津市から車を飛ばして会いに来てくれたCさんとJさんとホテルで待ち合わせて豆田町を散策しました。
”アメリカを離れてCさんの故郷に戻る”という大きな決断をしたご夫婦はとても幸せそうです。


豆田町の麦屋で、1日限定20食の10割蕎麦を楽しむCさんとJさん

私は冷たい地鶏蕎麦をいただきました。
地鶏とゴボウの香りと!とろろご飯と蕎麦豆腐も美味い~。


日田豆田町の街並み




ホテル風早 豆田町のど真ん中。6部屋のみの隠れ家的ホテルです
火の玉婆さん用に、バリアフリーの特別室という一階奥の広いお部屋でした
お布団がふっかふかで内風呂はヒノキ、温泉も貸し切り状態でした!
晩ごはんは酒蔵を改装した『秋子想』で洋風懐石です
ビールでぷはーっ

連日こんな美味しいお食事、、、罰が当たるんじゃないだろうか?


朝ごはんは、炊き立ての新米だったよーヽ(・∀・ヽ)


『おひつ』から、ほくほくの新米をよそいます 
(≧ڡ≦*)

焼いたシイタケにカボスをかけただけなのに、、、ああ美味!


日田って凄いわ 奥が深い


秋の寿司小国の旅はつづきます

2017年10月2日月曜日

”あほ”が増殖中のアメリカ

副題 UPSの荷物が3週間経っても届かない件

月曜日に寿司小国へ発ちますが、頼まれた品物が届きません




9月12日 注文
9月14日 発送 Jacksonville Fl Map
9月16日 アメリカ大陸をほぼ縦断して Pheonix Arizona Map  何故かここに9泊
9月25日 再度アメリカ大陸を縦断して Deerfield Fl  Map  
9月26日 振り出しに戻り Jacksonville Fl  Map① 
すごろくかっ? これはすごろくなのか? 
9月30日現在 Jacksonville Flに 5泊









アメリカに10年住んでいますが、トラブルはよくあります
オーダーと違う物が入っていたり
オーダーしたはずの物入っていなかったり
梱包がいい加減で品物が壊れて届いたり


ちょっと考えれば、神経を使えば、工夫をしてチェックをすれば 防げるミスです
 

その度に少しずつ頭の血管がキレて、不良婆の頭をパカッと開けると大変な事になっていると思われます

今回もCustomer Serviceという名の係に電話して文句を言います


南部訛りのオペレーターに、いったいどうなってるんだ! と問いても、埒があきません

『原因は分かりませんが、戻ってきてますねー』

だから電話してるの、急いでるからなんとかしてくれない?

『ちょっと待ってください』
3分待たされました

『ハリケーンで遅れているようです』

は? ハリケーン? ハリケーンが上陸したのは10日です
じゃあ、なにかい? アリゾナに9泊してた16日から25日の間にハリケーンがアリゾナに上陸したのか?え?

もう目が点です

今回はきちんとクレイムを入れて、お金+迷惑料をもらおうと思います



2軒隣りのAnetaが嘆いています
Anetaはポーランド系アメリカ人で、近所のMission CollegeでBiology生物学を教えています
彼女曰く、生徒の多くがテキストを読み解けないのだそうです
読解力と基本の学力が低いために、生物学どころではないと
カリフォルニアでこんな状況なのですから、田舎の南部や中部は いったいどうなっているのやら…

トランプの『あほ』は空気感染するのでしょうか


2017年9月29日金曜日

謎の物体を踏んだ2代目花子さんの不幸 後編

■鉄の塊■のような物体を踏んで、車体からオイルが漏れている愛車2代目花子さん

どこへ行くにも必要な大切な『足』ですから 早く戻ってきてもらわないと困ります
まだ3年も乗っていないし、、、





File a claim 
まず保険会社AAA Auto Insuranceの窓口へ電話して保険を使う手続きを始めます
事故の状況を説明       担当者から24時間以内に電話が来るらしいです


次の日、担当者から電話が来ました
ぼくが担当のNathanです  状況教えて  車の場所、連絡先、担当者は誰?  あんたのメールアドレスは?  レンタカー必要? 

当分の間は(自転車通勤なので普段は眠っている)一郎爺の車を運転しますが、手続きやら修理に2週間以上かかるのであれば、レンタカーが必要かも・・・ということで、Authorization Numberをもらいます 
近所のレンタカー屋さんを指定されましたが、この番号を言えば無料で借りれるんだって


よしっ、保険会社が動き出した!


花子さんが修理を待つHopkins Hondaの担当Schwaltzおじさんに連絡
保険を使うことにしたこと&保険会社から車のダメージを査定しにくるからお願いね~と伝えます



花子さん待ってて~


待ってて~


待ってて~~~


待てど暮らせど保険会社から連絡がありません  どうなってるの?


AAA担当者Nathanに電話
お休みらしい  留守電にメッセージを入れます


Hopkins Hondaに電話
Schwaltzおじさんお休みらしい  留守電にメッセージを入れます

イライラっ
平日なのに仕事しとらんのかいっ ( `Д´)ノ


事故から一週間が経ちましたが進展がありません
困ったな  いつまでも一郎爺の車を使う訳にはいきません  レンタカーしようか




やっと保険会社の別の人から電話が来ました
車のダメージをinspect出来る人がこのエリアに居ないから数日待ってほしいって?

早くしてっ!急いでるのっ!٩(๑`н´๑)۶

数日後、Raymondなんたらから電話  
僕が車のダメージを査定します  今日はもう遅いのでたぶん明日Hopkins Hondaに行きます 

まだ3時なんだけど? これから行ってよ! たぶん? たぶんってどういうこと? 急いでよっ!



花子って
待っててね~~

この国では、金曜日の後半には何もかも放り出してお休みとなりますので、週末は完全に物事は止まります





週末は我が家でThe end of Summer Partyを開催
今年はプチマツコ婆さんの居ない夏ですが、みんな元気そうで良かったー


タコのカルパッチョ、中トロのお刺身他を用意しましたー



待つこと さらに一週間 
この時点では毎日 ”Is everyone on vacation?” と叫び続けております





Y子さんが誘ってくださり、MさんとT子さんとSamsungの社員食堂GUCKENHEIMERに行って来ました
社員だけしか入れないと思っていましたが、一般ピーポーも利用できるのだそうです
開放感のあるピッカピカの社食です
メニューは日替わり  お値段は社員の約倍なんですけどねー  
楽しかったー  




 
  







事故から2週間以上経って やっと保険会社から電話がきました

トー トー って言ってます
トー  トータル? 

イライラ! え? えくすきゅーずみー? 
トータルロス 何? Total  loss?

どういうことっ? (`Δ´)よく分かるように説明してっ!!!!!

ビヨンドリペア beyond repair? 修理が出来ないって? そんな馬鹿なことってある? 責任者だしてよっ、え? あんたが責任者なのっ? 
修理代が車の査定額を上回るって? トランスミッションと車軸も壊れてるってー


がーん! 
全損 Total Loss という事実を説明されていることに、やっと気が付きました 
もともと反応が遅い上に頭に血が上っております
さらにはエーゴで会話しておりますので 古い蛍光灯の様に、理解するのに長~い時間がかかっております

2代目花子さんは保険会社の所有となるので移動する
だから、車内から私物をすべて運び出してくれって?( ゜Д゜;)!?


ショックで身動きが出来ません  うえーん! 


Hopkins Hondaに行き、2代目花子さん🚘に手を合わせてきました
今までありがとう ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
謎の物体を踏んだだけなのに、こんな事になっちゃって…

2代目花子さんが事故にあった場所を通る度に花子さんの事を想います







下りた保険金を足しにして新型プリウスを買いました
大切に大切に乗ります
絶対に謎の物体は踏みませんからっ!

2017年9月15日金曜日

謎の物体を踏んだ2代目花子さんの不幸 前編

副題: Is everyone on vacation!? ( `Д´)ノ



8月16日 快晴。 

Highway 237 Eastを65mph(時速約105キロ) でかっ飛ばしていた2代目花子さん
2代目花子さんとは愛車Honda Fit赤の事です

ギョギョッ! 路上にバラバラと なにやら黒い物体が落ちているではありませんか!

ヨケル!

急ハンドルを切ったり急ブレーキを踏むと左右の車にぶつかり 大事故になりかねません

まだ物体がバラバラ

ヨケル!  ところが、よけきれなかった黒い物体を踏んでしまいました! というよりも乗り越えた!

ガガガー!

なにこれ? 金属だったの? 鉄のかたまり? (゚Д゚ノ)ノ ガガガ―? すごい音!

徐行してExitし、Targetの駐車場でダメージをチェック
2台目花子さんから液体が漏れています (°Д°; オイル? 


レッカーしてもらわなきゃ
AAAに電話して現状を説明
オペレーター兄さんは『Are you injured? お怪我はありませんか?』って
『ありがとう、でも怪我したのはうちの2代目花子ですう!』。゚(゚´Д`゚)゚。


通りがかる人に 『オイルが漏れてるから近寄ったらだめだよっ』って注意します
焦げたような臭いもします
エンジンをかけたら ドッカーン!って爆発するかも~(  ゚Д゚)
頭の中ではこんな想像 『ドッカーン❣』

おしっこ行きたい 
Targetのトイレに行っている間に炎上してないといいけど (こういう時は以外と気が小さい不良婆)


テキストメッセージが送られてきました 
マップでレッカー車の現在地がリアルタイム表示されます
まるでUberの画面みたいに、レッカー車が動いていますよー

『すごい時代になったもんじゃのお、、、爺さんや』

キターーーーーー!お兄さんとおっさんが乗ってます
おっさんはOn Job Training中なんだってー


 2代目花子さんが停まっていた場所には 漏れた液体が・・・

OJTのおっさんが砂を撒きます
『3分間待つんだぞ』ってお兄さんに教わってます


3分後 オイルを吸った砂を集めてバケツに戻すおっさん
レッカーされる2代目花子さん
『おばちゃん、一緒に乗ってくんだろ?』
『うん。のせてけろ。いつも整備をお願いしているSunnyvaleのHopkins Hondaまでお願いねー』
ということで、生まれて初めてレッカー車の助手席に乗ることに


レッカー車中でお兄さんとおっさんと色々とお話しました
事故よりも、車の不調によるレッカーの方が圧倒的に多いんだって
動かなくなった車disabled vehecleのオーナーの態度が悪いそうだよ  (ฅ`ω´ฅ) キレちゃうらしい
そういう時の車内の会話はとってもuncomfortableなんだって
感謝されて当然なのにね



Hopkins HondaではHumpty DumptyそっくりさんSchwaltzおじさんがサービス担当に
実はこの人、典型的なアメリカ人っていう感じで苦手なんだ、、、まあ仕方ないな ブスッ

不良婆の中の ”典型的アメリカ人” とは・・・ おしゃべり ジョークばかり言う人 お客様を優先せずに自分の都合を優先して  仕事は遅いが自己主張は強い


Schwaltsおじさんは 『トランスミッションがいかれてるみたいだから、seriousかもな~』って

『Serious? だってさ、道に落ちてた物体を踏んだだけだよ? どうしてなの? 納得いかないよっ! 落とした人は責任とらないのかい? Highway Patrolはどうなのさ? 安全な高速道路を維持するのが仕事でしょ?』 

(`Δ´)不良婆は怒りの持って行き場がありましぇーん
パーツを取り寄せて、修理となると1~2週間かるかも? あーん˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
とりあえず2代目花子さんをHopkins Hondaに残して、無料シャトルを出してもらって帰宅




保険を使うとなると、修理費用は保険がカバーするが次年度の保険金が上がり
保険を使わないと、修理にかかる費用は自腹となります

うーむ、どうしようか

一郎爺と相談して保険を使って修理してもらうことに
翌日保険会社に電話して手続きが始まりました

この時は未だ、2代目花子さんに降りかかった不幸の大きさと
『Is everyone on vacation!?( `Д´)ノ』 と叫ぶ毎日が来ることを 不良婆は露知らないのでした

つづく

2017年8月29日火曜日

欲しい物に限って手に入らないぶー( ಠωಠ)

寿司小国で買って、持って帰りたいもののリストを作ってみました。

欲しいものに限って重たい または でかいんだ これが・・・。





長谷園の『かまどさん』  これで ふわっふわのご飯を炊いて食べたい

Amazon.comで手に入りますが、3号炊きで200ドルってどうなのよー ( ಠωಠ) 
日本のお値段のじゃないのっ!

機内持ち込みで持って帰ろうか・・・何キロ?5合炊きで5キロかあ、、、重たいなあ

同じく長谷園の『いぶしぎん』   燻製が簡単にできるらしい 

欲しいなあ~
大きいサイズのものが3.8キロだって、、、うーん

だれかシリコンレーに転勤になる人いませんか? 
引っ越し荷物に入れて持って来てください。








タタミ一畳(半畳×2) 

リビングに置いて、ごろーんと寝っ転がって、羊羹をかじりながらまったりしたい。



畳はAmazon.comで売ってるけどデザインとか色がダサいし、お値段も高いです。

皆様、いつも虎屋の羊羹をお土産に持って来て頂きましてありがとうございます。
お陰さまで当分の間の羊羹は備蓄できました。 (≧∇≦)
今後の手土産でございますが入浴剤をお願いしたく存じます。 バブ、きき湯、バスロマン、写真にある「旅の宿」は特に大歓迎でございます。 バスソルトやバスボム等はアメリカでも手に入りますので結構です。
アメリカ人はあまりお風呂に入らずシャワーを使うようです。 家を購入する際に、驚いたのはお風呂のない家の多い事。 シャワーがあればいいみたい。 ですから、シャワージェルの種類は多いのですが、入浴剤は少ないです。 あっても香りがきつくてダメなんです。 
一日の終わりに『はう~』と温泉の湯(?)に浸かる喜び!ご考慮いただければ幸いでございます。
かしこ






エアマットレス 
某デパートの寝具売り場で ”お試し寝” をして以来のファンです。
腰痛に効くらしいので欲しいです。


USのAmazonでも買えますが、1200ドルって何ですか? (  ゚Д゚) (定価82,000よ)

梱包はコンパクトになるのかな?(発送しちゃおうかなと思ってる)
アメリカで買うマットレスみたいにバキューム圧縮梱包でぺチャンコで発送されてきて、空気を入れると形状が戻る? やっぱ違うか、、、。 あ、サイズ書いてあったよ。 
56 x 100 x 42 cm
6キロだってさ。


こんな感じで運んでみようか・・・。 
ロッククライミングで使うパッドを運ぶ人々

こんな格好で布団背負って空港を歩いている派手目な婆さんを見かけたら

『よっ!不良婆!』 と励ましてねー。

2017年8月13日日曜日

天然息子よHow did you get so lucky?

最近特に感じるのは体力の衰え。
1週間以上 時差ぼけが抜けないので、まるっきり使いものになりません。

頭がボーっとしています。 2週間目になって、やっと通常に戻った感じです。




Nagiba姐さん宅でバースデーをお祝いしてもらいましたー
Nagiba姐さん本人が写っていないのはカメラマンだったら

寿司小国土産のKabuki フェイスマスクを早速使用中の姐さん

凛々しい!でも顔がでかいぞ プロレスラーか?






困ったプレゼントを頂きました。 断捨離中なのに・・・。

黄色い蘭の花  蘭の花は特に好きじゃないです。 蘭は肉まん大国系の人から頂くことが多いみたいです。 せっかく頂いて文句を言っては申し訳ないけど・・・。 良く良く見ると、なんとなんと!造花だったというオチ。(-.-;) 
本物かと思いきや造花だった蘭・・・余計いらない



大きなぬいぐるみ  映画TEDは超お下品で面白かったけど、この歳でぬいぐるみは要らないです。 酒瓶持ってるし、ランニングシャツだし、、、。 『抱っこして寝ろ?』( ಠωಠ) 
身長60㎝ モフモフしてて、ずっしりと重たい てのひらを押すと話します 自立します






自立といえば・・・LA天然息子が7月24日に、かねてよりお付き合いしていたYちゃんと入籍しました。

バンザーイ!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*  

Yちゃんは ”AKBなんたら”よりも可愛いし、素直で明るくて 天然息子にはもったいないお嬢さんです。 

2人に会う度に 『どうしてこんな美少女が?』、『その内にフラれるな』、『美女と野獣』、『Too Good to be True』 などと言っておりました。

付き合って4年近く。 
一緒に住んでいるので、相性はばっちりなのでしょう。

まともな洋服が無かったらしく、買いに走ったジャケットとシャツを着ております
女優さんかアイドルか?


『結婚』というComittmentが俺に出来るのだろうか? と考え込んでいた天然息子の背中を押したのは、今春のアメリカンサイズ姉ちゃんとS氏の結婚だったようです。 ブログ ⇒ ポチ

28歳と24歳の若いカップルです。
2人とも夢に向かってLAで頑張っています。
お互い支えあって幸せになってほしいと思います。

因みにYちゃんも天然です。 
天然 × 天然 = 天然の二乗 はたまた 天才?(≧▽≦)




最近の天然息子のお仕事です



ウィウィウィ♪ アォアォアォ♬




え? 『砂漠での撮影なら俺にまかせろ』?