2012年12月28日金曜日

不良おばサンタ走るの巻

クリスマスらしいクリスマス
サンタになって5キロ走った。


毎年ダウンタウンを飾るイベントのDowntown San Jose “Chiristmas in the Park”を存続させる為のチャリティーイベント『Santa Run』。
単純に楽しかったので来年も参加しようと思う。
参加費35ドル。サンタの衣装付きだと40ドル。
思い思いの個性的なクリスマス仕様の衣装を着た人びとも多かったが、他の都市で開催されるSanta Runに比べると露出度も低くてオトナシイそうだ。



フラットでストレートなコースだったので走りやすかったが、目標の30分はかなり大幅にオーバー。もっと走りこまないと重たい。
この歳になって走る人なんて少ないだろうから、年齢別の順位なら上位に食い込めるかと思いきや、不良おばサンタよりもうーんと早いおばさん達が41人もいた。42位だったの。皆すごいや・・・。




Tomo-chan,Rafe and 不良おばサンタ




   
 





こちらは、我が尊敬するイラン人Fatemeh宅でのご馳走。


何よりも美味しいのは、サフランライスのおこげ。










スウェーデン人Raija 宅(Menlo Park)でのクリスマスパティーには、めずらしく一郎爺も仕事後に参加できた。
大きな大きな家のあちこちは赤いキャンドルでいっぱい。
ここんち、暖炉が2箇所もあるんだ。
いいなあ。

Scandinavian Christmasということで、Glögg!! Glöggとは、赤ワインにスパイス(ナツメグ、グローブ、オレンジピール、シナモンなど)を入れて煮込み、それにウォッカと砂糖を加え、レーズンとアーモンドを入れて飲むホットワイン。 インスタントGlögg ミックス・・・なるものが売っていて、ワインに入れて暖めるだけで簡単に出来るらしい。
帰りに運転しなくても良い夜は、お酒もすすむ。


スウェーデンのクリスマスに欠かせないサフラン入りのロールパンやミートボール、サーモンのサンドイッチ、シュリンプのオードブル等 美味しかったー。

美人さんのRaija




パーティーで“一番クリスマスらしかった人” 
Nattayaの旦那さんTed。



ケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースそっくりのTedは、サンタとトナカイのネクタイでばっちり決めてきた。

彼はPalo AltoのUniversity Ave.に事務所を構える離婚専門の弁護士。



この夫婦は、写真を撮るのが趣味。
最近ミャンマーを旅行して1200枚程写真を撮ったのだとか。
ここんちにお呼ばれするのもまた楽しいんだけど、写真を延々と見せられるのは困りもんなんだよね。。。はう。


 


因みにおばちゃん、明日から寒い国へ飛びたちます。
(((゜д゜;)))) ブルブル・・・

帰るのは1月中旬。


考えただけで、(((゜д゜;)))) ブルブル・・・


0 件のコメント: