2017年12月23日土曜日

2017 Santa Run デブサンタ婆走る



参加費はSan Jose Downtownの”Chiristmas in the Park”運営費に使われます。

今年からGoogleがスポンサーです。




昨年よりも体重が2キロオーバー、、、はあ、はあ、、、
5キロ完走するのもやっとです。
もうタイムなんかどうでもいいです。

5年前の2012年Santa Runに参加した時のブログ ⇒ ぽち


ピンクパンチ―がキュート!
笑顔が素敵なオニイサンは、走るとすんごく速かったよ! 多分16分台じゃないかな?

自転車に乗った”グリンチ”を追いかけて走ります。



2016年の様子です。

3秒の動画です。ジョギングのペースで走ります。



太ってしまった訳は、膝の故障で数か月間テニスをしていない事。
ジョギングも当初の目標『一年で1000キロ走る』目標には届きそうにもありません。

900キロちょっと




そして、忘年会やらクリスマスぱーちーやらで食べすぎているから。

お呼ばれして、食べないなんて失礼ですもんね。へへ。

Sさん宅の忘年会

大吟醸をぐびぐび飲んじゃいましたっ ぷはーっ
Sさん手作りアイシングクッキー






ロシア人Zhannaの家にお呼ばれ。
Mountain ViewのSylvan Ave.にあります。
ダウンタウンにも近くて、Hwy101,85,237の入り口にも直ぐという最高のロケーション。


 天井に大きな明り取り窓があるので、明るくて広々としたリビングダイニング。



なんとここ、Mobile Homeなんです。
Sunset Estate Mobile Home Park という55+のシニアの為のモバイルホーム。


アメリカでMobile Homeというと、貧困層が住む治安のよくない住宅地という固定観念があるけど、住宅の足りないシリコンバレーでは若干事情が違うみたいです。

350,000ドルですって! 安っ! モバイルホームだから土地代は含まれない訳だけど…。







こちらSunnyvaleの一軒家。
2,000,000ドル超えてますが、プール無し。
アメリカンスタンダードで”普通のお家”です。

こんな風にお鍋とフライパンを掛けてみたいなあ~


だけど、こんな大きな家は我々には必要ないです。







今住んでる家を貸して、モバイルホームに移ろうか…。
家賃収入で暮らせるんでないかい? ねえ。







0 件のコメント: