2007年5月8日火曜日

買ってはいけないもの


買ってはいけない食品

チキチキボーンと間違えて、良く確認せずにSAFEWAYで買った冷凍チキン。
味は どびゅじゅべぼぺええええええ??  って感じ。
死ぬかと思った。
もったいないので、スパイスとソースを綺麗に熱湯で洗って、カレー粉で味付け直して食べましたけど。。。
もう絶対買わないっ!!
写真なんかには騙されない。


同じくSAFEWAYの広大なる冷凍食品売り場でフラフラ~と買ってしまったシュリンプカクテル。
5ドルなり。
この3倍位のパーティーサイズも売ってた。
剥いてあり、茹でてある海老が綺麗に並べてある。
そのままパーティーのオードブルに出せて便利。
でも水っぽい。
ソースもケチャップみたいで不味い。

レモンとかライムを絞って、ソースを手作りすれば使えるかもね。




中国マーケットRanch99で見つけて飛びついた”干し梅”。
でっかい干し梅がごろごろ入ってる!
値段もチェックせずに購入。

じゅびじょべべじょじょ!!
しょしょしょしょしょっぱい!!
そして甘い!
化学調味料の味がする。
うぐぐぐぐ。(涙)
もう買わない。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

じゅびじょべべじょじょ!!
(爆!) おもしろ~~い!!!!!
思わず 声に出して読みました。
なかなか難しい早口言葉。

chieちゃん、毎日 色んな味と遭遇してるんだね。
ファミリーレストランのサイゼリで、シュリンプの沢山載ってるサラダがあるんだけど、子供は このサラダが大好きだよ。ドレッシングはサウザンで食べるんだけど。
水っぽいってのは なんだろうなぁ?
海老事態が水っぽいのかなぁ?

干し梅、家も 中国のお土産にもらったことある~~~~!
その時も イマイチでした。
なかなか日本人の繊細な舌に合う食品て、海外で手に入れるのは難しいのかなぁ?

chietako さんのコメント...

muffinちゃん
海外に住んで改めて日本の食文化の奥の深さが分かる気がします。
豊富な素材と季節感…そして繊細な味付け。
日本料理はすごいよ!