2007年5月6日日曜日

母親節快楽!!

『母親節快楽』

みだらな想像をした そこのあなた!
ちっちっちっ!

中国語で『Happy Mother’s Day』 (母の日おめでとう)という意味らしいです。

今日は中国系グロサリーストアー『99Ranch Market(大華超級市場)』へ買出しです。
魚・肉・野菜・・・とにかく安いし新鮮なのよ。


http://www.99ranch.com/

ここはアメリカじゃないよ・・・中国。
だって英語は通じないもん。

中国人のエネルギーには圧倒される。

魚介類の種類がものすごい。
今日は巨大なアサリと頭付きに海老を購入。

小さい蟹さん。





そして巨大”食用カエル” ひょえ~!


7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぐぇ~~! 食用カエル? 異国を感じるね~! 
そういえば、小学生の頃 カエルの解剖しましたよね? ちょっと思い出しちゃった。

帽子は いやいや 欲しい時は自分で買いますのよ。
読売ジャイアンツと一緒かぁ。そういえば うちは アンチ巨人だからだめだわ。

chieちゃん、仕事するようになったら 一気にブログが止まりそう(笑)。

Sママに こちらのブログを教えましたわ。

なんかね、コメントを投稿するのに 登録したパスワードが効かないんだよね。だから 毎回 アカウントを登録しないといけないの。
なんでだろう~~、なんでだろう~!

Sママ さんのコメント...

こんにちは、Sママです!
お元気そうで良かったです。
やっぱり中国ですよね
娘は第2外国語を選択するのに私は中国語を勧めたんですけど、絶対に嫌だと・・・
結局スペイン語を選択して覚えることいっぱ~い・・・と嘆いてます

それにしても・・・カエル気持ち悪い

chietako さんのコメント...

maffinさま
googleは時々おかしくなるみたいです。問い合わせてみてください。
私のブログも一度消えてしまいました。でもgoogle社員は優秀です。トラブルシューティング担当はすぐに問い合わせに対して丁寧な返答を返してくれました。(ごますり!)
私は一日も早くgoogle社員とお知り合いになって、有名な本社社員食堂へランチを食べに行きたいと思っております。豪華食べ放題で、すべて無料と聞いております。昼間からハワイ直送の新鮮ロブスターが食べられるそうです。
社員のモティべーションを高く維持する為に、社員食堂を充実させるという戦略に出た経営者は天才なのでしょう。

chietako さんのコメント...

sママさま
西海岸にはヒスパニック系住民が大変多く住んでいるので、スペイン語が話せたら楽しいだろうな~と思いますよ。テレビも半分のチャンネルはスペイン語ですし…。英語が堪能で、さらに中国語とスペイン語が理解できたらいくらでもお仕事があると思います。sちゃん 頑張ってねっ!!

匿名 さんのコメント...

毎回ログインしないと、いきなりコメントは書けないんだね!!!

googelは そんな特権があるのか!!
やっぱり 人間は食い気にはかなわないんだな。
mafin じゃなくて muffinじゃん。

Sママ、ようこそおいでくださいました!!
なんちゃって。

chietako さんのコメント...

ごめん間違えてた。
本当だ!muffinだ!
あの”マフィン”の意味なんだよね。
かわいい!
かわいすぎる!
う~ん。
改名をお勧めする。
ジャムパン子とか。。。
アンパンマン子とか。。。ぷっ!
どうよ?

匿名 さんのコメント...

アンパンマン子は、ちょっと やばい。
アンパンの次に スペースを入れてしまうとヤバイ名前になるからやめとこう。

ジャムパン子、いいね~~!

改名しねぇヨ。

ブリブリってるんだい!!