2008年10月2日木曜日

不良おばちゃん遂にExecutiveエグゼクティブになる?

ガソリン代が1ガロン4ドルを切ったとはいえ、家計を圧迫し続けている事には違いはありません。
1セントでも安いガソリンスタンドで入れなきゃねっ。
San Jose Gas Price.com http://www.sanjosegasprices.com/という便利なサイトがあり、最新のガソリン代を知る事ができるので、安いガソリンスタンドを探して回る必要なし。
そして、一番安いガソリンスタンドはどこじゃろかい?と調べてみると、そこは大抵Costcoコストコです。


寿司小国に住んでいた頃もCostcoのメンバーでした。
当時は食べ盛りの子供たちがいた事もあり、月に一度は車を飛ばして横浜の倉庫みたいなCostcoへ通ったっけ。


ここベイエリアでのアタシの行動範囲内には3店舗のCostcoがあります。
ガソリンの他にも是非買いたいのは肉!そして冷凍まぐろ!
bulk buying(大量まとめ買い)の快感も大好き・・・。

やっぱりこれは50ドルの年会費を支払ってメンバーになるしかない!ということで一郎爺とCostcoへ出かけました。












メンバーシップ担当カウンター内の百戦錬磨セールスおばちゃん達は『メンバーになるならお勧めはこっち!100ドルの年会費で3%のキャッシュバックがあるメンバーシップが絶対お勧めよっ!これオマケにあげちゃう!』と”冷凍品保冷バッグ”という人参を差し出します。

『American Express Cardの年会費もタダよ!タダ!』。

おばちゃん達の勢いに圧倒されて、”3%キャッシュバッグ”と”保冷バッグ”と”AMEX年会費無料”の人参人参人参に食いついてしまい、会費100ドルのExecutiveメンバーというのになってしまった我々。

家に帰ってよーく考えてみると、家族2人で100ドルの元は取れるはずもなく、経済観念の全く無いおバカ夫婦であるいうことが判明いたしました。(よく考えなくても分かるだろう!バカバカ!)

セールスおばちゃん達にとっては”鴨がネギ背負ってやってきた” 訳です。

”1セントでも安いガソリン”とか言っておきながら、この醜態です。













”Executive エグゼクティブ”メンバーという言葉の響きにも負けました。
Costcoの営業戦略の勝ちです。


『エーゴ』の帰り道にあるMountain ViewマウンテンビューのCostcoがあるモールには、デブの素『Krespy Kreme クリスピークリームドーナツ』 の店舗があります。
Costcoへ寄った帰りに、磁石に吸い寄せられるように車はクリスピークリームへ・・・。





















車から降りることなく、”デブの素”を購入するという、最近覚えた超反則技はクリスピークリームのドライブスルーです。

マイクに向かって『オリジナル6個くれや!6 originals please!』と叫ぶだけ。

体型も行動もどんどんアメリカ人に近づいていくねー。

0 件のコメント: