2008年10月8日水曜日

ドイツ人とイスラエル人とイラン人とエジプト人を家に呼んで一緒にランチするのは世界平和の為にも止めたほうが良い?

過去の戦争を引きずっていたり、文化・宗教・民族の壁は厚い。
けれど、食生活の違いが曲者なんだ。

Vegetarianベジタリアンだったり、肉・魚や食べるけどKosherでないと食べなかったり、Veganビーガン(純菜食主義者)だったり。

もうひとりに至っては、ラマダン(9月)だからお天道様が出ている間は何も食べれないんだと・・・。

スカスカ脳ミソで作れそうなランチメニューを考えてみた。

カリフォルニアロールベジタリアン仕様/ ベジタブルスープ/ サラダ/ フルーツの盛り合わせ・・・?
うえー、まずそう!

結局面倒くさくなって10月に入ってから外で食べる事にしちゃった。
ベジタリアン仕様のメニューがオーダーできる、馴染み『XANH』













ここのランチは量が少ないので必ず3時ごろにはお腹がすいちゃう。
でも、綺麗な盛り付けと食器が凝りに凝っているので女性受けがいい。
このプレートは一見普通の白い皿・・・。













しかし、横から見ると・・・。
食べる人(お客様)の向きに傾いているんだ。面白い!














ランチセットに付いてくる小さいPHOフォーはこんな感じ。














単体でPHOフォーをオーダーすると、こんな器に・・・。
高下駄を履いた台(?)の上に乗ってくる。












その日の『おやつ』はここ。
お馴染みHC Dumpling。













デザートだけを食べに入ったのに、結局小籠包を食べてるしー。
”クーポン”があったのよ。
以前食べた時に貰った”一品無料券”。













そういえば高島屋新宿店と横浜店に入っていた鼎泰豊(ディンタイフォン)も美味しかったなー。ここの小籠包も美味しい。

今回はオーダーしなかったけれど、”上海菜飯”が絶品!
グルメの肉まん大国人達が口を揃えて言う。間違いないある。

ダイエットは明日からあるよ。

でへ。
また”一品無料券”をくれたよ。
でへへ~。

0 件のコメント: