2008年10月20日月曜日

呪いのワニケーキ












罰が当たりました。
以前書いたブログで、食べたら死ぬ・・・とご紹介したSAFEWAYの黒と真緑ワニケーキ
『こんなもん人間の食いモンじゃなーい』と寿司小国語で言っていた声が聞こえたのでしょうか、SAFEWAYから告訴されてしまいました・・・というのは冗談です。


10時半はおやつの時間です。
教室では、コーヒーやお茶を片手に持ち寄りの手作りケーキやスナック、時には庭に生ったイチジクやオレンジ等で一息つきます。

ある日のおやつの時間、肉まん帝国人のおばちゃんが持ってきたのは例の『黒緑ワニケーキ』でした。
実はこのワニケーキ、チョコレートカップケーキの集合体だったのです。

カップケーキの集合体の上に厚さ1インチ(2-3cm)ほどの緑クリームがこれでもかーーーという量で乗っかっています。

勇気のある人、胃に自信がある人、抵抗力のある人、とてもお腹がすいている人・・・ワニケーキを食べています。

アタシも真緑クリームは避けて、1個頂きました。
チョコカップケーキはなかなか美味しかったです。

すると、見る見るうちに真緑クリームを食べた人の口の中が真緑に変わっていくではありませんか!
歯も舌も緑色
くちびるまでも緑色

ハロウィーンの前に”緑のゾンビ集団”を見ることになるとは・・・。













その日のおやつのワニケーキは半分以上余りました。
引き取り手なし。
勇気ある緑のゾンビ集団は全員洗面所に口をすすぎに行きました。
やっぱり、”こんなもん人間の食いモンじゃない”。(小声で・・・)

2 件のコメント:

しまこ さんのコメント...

アメリカのケーキって、味は別として、かわいいですね。私も「人間の食いモンじゃない」ケーキのお味見をしたいです。

2月にサンフランに行く予定なので、よかったら日本のカステラでもお届けしましょうか?

chietako さんのコメント...

しまこさん
お心遣い感謝します。
甘いものなら『赤福』と『虎やの羊羹』。
酒の肴なら『辛子明太子』と『イクラの醤油漬け』ですかね~。あ、、、聞かれてないね。