2008年10月18日土曜日

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って落ちーるーっ!














先週末のサンフランシスコ上空は飛んで回って落ちるジェット機の轟音で、まさに寝る子も起きる、いや、まず昼寝は端からから出来ないだろう、という程のどんちゃん騒ぎでありました。

San Francisco Fleet Week 2008。
US Navy Blue Angels ”米国海軍青天使曲芸飛行団”の皆さんの空中演技見物です。どうもこのところサンフランシスコに縁があるねー。





















Ferry Buildingフェリービルディング内DELICA rf-1で大・大・大好き寿司小国デパ地下風お弁当を買い込み、PIER39ピア39の青空の下で食べながら曲芸飛行を堪能いたしました。




















海軍のバンドがロックを演奏。
寿司小国のプロよりも上手です。

真打ちのBlue Angelsが演技する前から、上空ではCanadian Snowbirds Demonstration Team,F-16 Viper West, Team Oracleが飛ぶ飛ぶ飛んじゃう。

Team Oracleの単独曲芸飛行は、何度も何度もゴールデンゲートブリッジの下を潜り、まるで生きた鳥の様です。

こんなカッコイイもんが”無料”で見れるなんてシアワセ!















〔写真:Team Oracle ホームページから〕




























一斉に口を開けて飛行隊を目で追う見物客の皆さん。
Supersonic超音速、そしてG force、Gの世界に皆さん唖然として見ています。

真ッ逆さまにひっくり返りながら飛ぶパイロットは、飛ぶ前にラーメンは食べれらないだろうなあ~なんて思って見ていました。

0 件のコメント: