2008年8月28日木曜日

へんなものてんこもり

寿司小国人の感覚で『およよ?』と思ったものを集めてみました。


寿司小国系食料品店に行かなくてもSafewayで手に入るMaruchan Yakisoba まるちゃん焼きそば。
便利な世の中になったもんじゃのお・・・爺さんや。












味は5種類置いてありました。値段は1個1ドル。
Teriyaki照り焼き味、Chickenチキン味、Roasted Chicken ローストチキン味。
そしてびっくりTomato&Basil トマト&バジル味、 Chedder Cheese チェダーチーズ味

どうなのよ?”チーズ味の焼きそば”って?

これは既に”焼きそば”という既成概念を越えています。
きっとマルちゃん本社では、アメリカ人受けする味を調査して開発したんですね。

ではさっそくChedder Cheese味 チェダーチーズ味焼きそばを試食です












日本と違って、熱湯を扱わないで電子レンジで作ります。水を1カップ入れて4分間チーン。1分間レンジの中に放置しておいてからソースを混ぜるのですが、これは思うに『おまえんとこのカップ焼きそばで火傷したから金出せー!』という訴訟を起こさせない為の対策ですかね?












”焼きそば”だと思って食べると『金返せー』だけど、味は・・・まあ1ドルですからねー。
期待していなかったし、何も具が入っていないけどまずくはないです。
何かの付け合せのパスタみたい。




そして、こちらはライバル日清の焼きそばです。













日清はというと、”Yakisoba焼きそば”という伝統ある愛すべき名前をあっさりすっぱりばっさり捨て、肉まん大国語”Chow Mien炒麺"と英語の”Pastaパスタ”を足して2で割った”CHOW PASTA"という新語を作り出したようです。



なんだか寿司小国人の感覚で聞くと、”ラーメン・スパゲッティー”みたいな感じ?

アジアとイタリアのフューーーージョン。
次回はこのChow Pasta Tomato&Basilを試すことにいたします。


マルちゃん v.s 日清 アメリカ進出カップ焼きそば戦争 
ん?ぺヤングはどこに?




へんてこなTシャツです。












左は州刑務所精神病棟 そして右はニューヨーク市警。
2枚で15ドル。
だけど、スッピンでビーサン履いて州刑務所精神病棟のTシャツ着てSafewayをふらふらしていたら冗談じゃ済まされなくなるから買うのは止めました。





なぜか本屋さんで売ってる寿司セット:寿司の作り方の本、箸、簀巻き、器等がセットになって箱入りです。













コミック本英語翻訳版。















大爆笑 Paul Newman ポールニューマンの七変化。












左:Ranch Dressing  (カウボーイですね)
右:Family Recipe Italitan  (イタリアっていう感じ)












左:Light Honey Mustard(ハチミツだから養蜂家?)
右:Light Raspberry&Walnut (ラズベリーの赤)












左:Balsamic Vinegurette(バルサミコ酢がイタリアの伝統だからこの格好?)
右:Low Fat Sesame Ginger(ゴマ)












左:Light Sun Dried Tomatoes (トマトが頭に直撃しちゃってるー)
右:Parmesan&Roasted Garlic (にんにくとパルメザンチーズ)




SUMO GLUE 相撲印の強力接着剤。












相撲→強い→強力接着剤。うん。よくわかんないけど、強そうだね。





アイダホ土産2種。












Idahoアイダホといえば芋・いも・イモですが、お土産はへんてこです。
左:Moose Droppings ヘラジカのウンコ 
右:Potate Poop イモのうんち
味?文句なしに美味しいナッツ入りチョコレートでございました。





”Starving Students 飢えている学生"の引越し屋。












実に説得力のある名前なのでハナマルを上げちゃいますっ!

0 件のコメント: