2008年8月5日火曜日

1ブロック先の会社に歩いて行かない一郎爺に怒りの鉄拳を!
















写真(引越し先)。
高級感あふれる椰子の木が何本も植えられている。
見た目重視の今どきのオサレなデザインの建物。
荷物が入りきらないので、寝るスペースだけ確保した。
インターネットはとりあえずご近所さんの電波を無断でお借りして接続している。

引越し先のプラスポイントは 建物が新しい・外観がお洒落・見晴らしが良い(4階)・一郎ちゃんの仕事場の目と鼻の先・キッチンが広くて綺麗・ガスで料理が出来る(電気のアパートが多いので嬉しい。)

マイナスポイントは 人口密度が高い・自然の緑がない・テニスコートがない・角部屋じゃない・家賃が若干高い・天井が低い・暖炉がない・リビングが狭い・収納が少ない・パティオが狭い・踏み台がないとキッチンの棚に手が届かない(どうせチビだよ)・買い物に不便・リスもハミングバードも野鳥も、もちろんアライグマも見ない・・・。

マイナスの方が多いじゃないかー。

だんだんと開発され、都会化していくBay Area。
現実を見つめて妥協しなきゃね。
都会のオアシスだった元アパートMansion Groveでさえ、開発の波に呑み込まれてしまったわけだし。












夕焼けが180度パノラマで見えるし、北極星&北斗七星もくっきり見える。
一郎爺さんは今日も車で出かけた。
こんだけ近けりゃ徒歩で通勤するだろうと思っていたが、甘かった。
こっそりとE-Bayで奴の車を売っちまおう。

0 件のコメント: