2008年8月24日日曜日

Baby Gabriel's Baby Shower ガブリエルのベイビーシャワー














Highway87で南下し85に乗り換えてCamden Ave.で降りて更に南下する。
目的の家はゆったりとした敷地に立つ豪邸だった。

実は、誰の家なんだか知らないんだ。
でも招待状に書いてあった番地はここで合っている。


シュレックそっくりManuelの愛妻Sigalが臨月に入ったので、今日はこの友人宅が会場となってのBaby Showerベイビーシャワーがある。
Sigalの学生時代の友人達や職場の仲間その他1名(アジア人ちんころおばちゃん)の約20人がプレゼントを持って集まった。

おー、ここは去年Thanksgiving Dinnerサンクスギビングの時にManuelの家で会ったKarlaとHenryのお家だったんだ!

『午後1時に来い』と招待状に書いてあったので、”ランチを済ませてから”ということだと思っていたが、わーい 料理上手Karlaが用意した地中海料理が色々並んでいるじゃないの。
美味い!うまーーーーい!
”アメリカ人は料理をしない”という間違った価値観は捨てます。ごめんなさい。

汗をかいたから浴びる”シャワー”ではなく、ベイビーシャワーの由来は産まれて来る赤ちゃんに愛情やらプレゼントやらの”シャワー”を注ぐという意味があるらしい。
産まれる前にパーティを開いて赤ちゃんに必要なものをみんなで分担して贈る・・・現実的でアメリカらしい習慣だ。













紙おむつでできた三段ケーキ。













”こうのとり”が飾られた青いケーキ
青いケーキ。(強調)
アメリカ人の皆さんは”美味しい、美味しい”と召し上がっていたけど、じゃりじゃりで甘いケーキよ。ここだけの話し・・・美味しくないある。


Baby Showerベイビーシャワーでは一般的にゲームをするらしい。
今回したゲームは
☆禁句"baby"と言ったらダメ:うっかり"baby"という言葉を口にすると服に付けた洗濯バサミを取り上げられる。

☆赤ちゃんの呼び方は?:frogカエルの赤ちゃんは何?答え:tadpolesオタマジャクシ。horseの赤ちゃんは何?答え:pony、colt(雄)、filly(雌)等々。こんなもん、寿司小国人のアタシが分かる訳ないじゃん~。その他turtle,seal,sheep,chiken,deer,ape・・・忘れた。

☆Word Search言葉探し(写真):Sigalの家族と赤ちゃん関する言葉を時間内に見つけ出す。













☆お腹周り当て:毛糸を切ってSigalのお腹の周囲を予測する。

☆チョコの銘柄当て:人数分の紙おむつが用意されており、輪になってひとつづつ紙おむつを音楽に合わせて隣の人に回していく。ひとつだけウンチに見立てたチョコが入っている紙おむつがある。STOPしたとき、ウンチおむつが手元にある人がチョコ(4種類のうちのひとつ)の銘柄を当てる。 ぐちゃーとなったチョコは本物そっくり。 Yak!













結婚式みたいじゃない?
キャンドルを2人で消して、愛を確かめ合った2人でした。(多分ね)

最後にSigalがひとつひとつ貰ったプレゼントとカードを開けていく。感動で大泣きだ。


因みに”うんち”当てで豪華賞品をもらったよ。
チョコの銘柄は隣のアンジェリーナ・ジョリーよりも綺麗でナイスバディーなお姉さんがこっそり教えてくれた。













このライオンみたいなチャウチャウ犬っぽいワンコの名前はCashmereカシミア。かわいいのなんのって!ますますワンコが欲しくなった。あー連れて帰りたいっ!

0 件のコメント: