2008年8月9日土曜日

餅は餅屋。肉まん大国料理は肉まん大国人に聞け。














いつの日にか孫でもできたら、毎日でも通ってしまいそうなBabiesrusベビーザラス。

Shelly(台湾人眉目秀麗お姉さん)と待ち合わせてSigalのBaby Showerベイビーシャワーに持って行くギフトを買いに行ってきた 。
赤ちゃんに必要なものや欲しいものを夫婦で選び、Baby Registryに登録しておく。
Baby Showerに招かれた人は予算に合わせてそのBaby Registryから買い物をしていく。

なんて合理的な習慣なんだろう。

店内にはBaby Registry 専用の画面があり、登録者の名前またはRegistry番号を入力するとリストを確認することができ、プリントすることもできる。













インターネットでもリストを確認して買い物もできるし、直接店に出向いて買うこともできる。
色々迷って結局買ったのはBaby Bottle Starter Set 哺乳瓶セット。

現実的なギフトだなあ~。















店内をフラフラしていたらジョギング用の三輪ストローラーを見つけた。
170ドルって以外に安い。 孫が出来た暁には、乗っけて走りたいもんだなあ・・・って思った。















ランチに肉まん大国料理を食べようということになり、Shelly行きつけのレストランへ行くことに。

あれ?この店来たことがある・・・と思ったら先日David(台湾人子煩悩パパ)に連れてきてもらった同じ店じゃない?


『小二又一家』 Soong Soong Restaurant 
Stevens Creek沿いだが分かりにくい場所にあり、店構えもかなり地味。

”なんちゃって”ではなく、authentic本物の台湾の味を出すレストランらしい。

台湾人2人が言うんだから間違いないある。
















ランチセットは5.5ドル(約600円)。
美味しいし安いし言う事ないねー。


”中華三昧”っていうラーメンがあるけど、まさに最近の不良おばちゃんは中華三昧。













Mountain View、Castroの『富臨門』Fu Lam Mum

最近改築工事を終え、スタイリッシュな立派な店構え(『小二又一家』とは対照的)。William先生の送別会で17人でテーブルを囲んだ。

Macaoマカオ出身のIreneがオーナーの知り合いだということもあり、サービス満点。
隣の店Hong Kong Bistroもこのオーナーの店なんだそうな。
広々とした店内には2階もあり、パーティーも開けるようにレーザーカラオケまで設置してある。

これまで食べたことのなかった様な種類の飲茶が次から次へと出てくる。
肉まん大国料理は奥が深いわ・・・。

やっぱり肉まん大国料理は肉まん大国人が一番良く知っている訳だから、全てお任せするに限る。

満腹なりー。

0 件のコメント: