2013年7月1日月曜日

サンフランシスコ プライド パレード 2013  同性婚が解禁!


カリフォルニア州での同性婚を禁止していた法律Proposition 8が無効となって間もないSFプライドパレードとあって、盛り上がった今年のプライド。http://www.afpbb.com/article/politics/2953154/10977837

早速パートナーと結婚届を提出したカップル達の喜びと興奮が伝わってくる。

 



 




Nancy Pelosi(下院議員)

カレー王国人グループ





Harvey Milkを偲んで



Facebook社員





題して ”いたわり”
きれいな足。背筋も真っ直ぐ。





Gavin Newsom(カリフォルニア州副知事)


Kamala Harris (カリフォルニア州司法長官)


おめでとうございます(:_;)





こ、小林幸子?

カレー王国人グループ


 



このカップルは42年間一緒なんだって、、、(:_;)




警察官カップル(しっかり手をつなぐよ)


ベストカップル!!!!! 47年間ですって。ただただ尊敬あるのみ。

5年半前のProp8 敗北した時の憤りは忘れないよ。http://chietako.blogspot.com/2008/11/114.html

同性婚が認められたことで、
Wiki:互いの生活財の共有権や遺産相続権などを法律が保障する。また税法上、社会保障上の優遇措置などが受けられる。また、パートナーの一方が病気や障害を負ったときも、家族とみなされるため、互いの介護や看護などに特別な資格がなくても携われる。

詳しくは尊敬するサンフランシスコのお兄さんのブログをご参照ください。
とても分かりやすく解説してあります。






ここから下 ↓ は 良い子は見てはいけないよー。







靴下再利用


靴下おじさん背面
 
涼しい。全ておそろ。前面は・・・?
 

2 件のコメント:

千葉に住むゆうです さんのコメント...

この出来事は日本でもニュースになっていました

ここから先は見ちゃいけないよ、を悪いこととと思いながら見ちゃったです

しかぁし、ああいう姿でどうどうとそこらへんを歩けるということで驚きです

自由国(もどき)日本もいずれこうなるのか??

chietako さんのコメント...

ゆうさん
今回のパレードは参加者と観客が一体となり、それはそれは感動的な盛り上がりでした。
サンフランシスコはゲイ・ムーブメントの長い長い歴史がありますが、海の向こう寿司極小国でのLGBTの権利の現状はどうなっているんでしょうね。