2013年6月23日日曜日

連れてってよー

少し前まで不良おばちゃんの身体は”ラーメン”で出来ていたが、最近は ”ピーナッツバター”で出来ている。
 
 
はまっているのはWhole Foods等で売っている『Justin's』。
 
Classic peanut butter, classic almond butter, honey peanut butter, honey almond butter, maple almond butter, chocolate peanut butter, chocolate almond butter, chocolate hazelnut butter...と色々種類はあるが、おばさんのお気に入りは基本のClassic peanuts butter クラシックピーナツバターとhoney peanut butterハニーピーナツバター。
 
 
 Skippyのピーナッツバターで育ったおばさんだが、Justin's を食べたらもう病みつきよ。
1回分のパウチ入りも便利。食べ終わった後は、袋を広げて綺麗に舐めるよ。
 
 アメリカで美味しいのはピザアイスクリームハンバーガーだけだと勝手に決め付けていたけれど、ナッツ類やナッツのバターも捨てたもんじゃあない。
Whole Foodsの陳列棚
 
 
 
 
 
 
 
一郎爺が2週間の予定で台湾出張中につき、今夜もNagiba姐さん家の食卓へ混ぜてもらう。 
 
1人だと料理をしなくなるわけよ。

 
特大フライドチキンはAzzaの手作り。 Buttermilkバターミルクにチキンを一晩漬けておくのがコツなんだって。 
メタボなのに3個も頂いてしまった。
チキンと一緒にビールが飲みたいが、この家は宗教上の理由でアルコールはタブーなの。


近所に住むスレイマンとエイブラヒムと遊んでもらった。
”コマネチ!” をジェスチャー付きで教えたら、大うけしてた。







一郎爺は営業再開したANAのボーイング787型機に乗って、San Joseサンノゼ⇔成田経由で飛んでった。
今回の出張は急に決まったので、一緒に連れて行ってもらえなかったよ・・・。ぐすん、、、。(ノ_-。)
VTAはANAのお洋服を着て走っている


 
San Jose Airport サンノゼ空港から成田空港へ直行で飛べるとなると便利だ。 空港へは約4マイル(約7キロ)だから、車で10分もあれば着くし、自転車でも行けちゃう距離。
 
 
 
 
 
 Guadalupe River Trailがアスファルト舗装されたので、(これまでは一部舗装、一部砂利道) 空港のすぐ横を通って、ダウンタウンにも40分程度ですいすいと行けるようになった。
歩行者と自転車のみのトレイルなので、とても安全。
整備されたおかげで、北サンノゼに集中するハイテク企業へ自転車で通勤する人々も増えているらしい。


San Jose Downtown にオープンしたMUJI無印良品にも自転車で行ってみた。
一等地ですやん!すごいねー。

 
寿司極小国でのお値段の1.5倍以上するので割高感はぬぐえないが、デザインとクオリティーの高さは、お洒落な若者達に受けるに違いない。
ただ、食料品が無いのはとっても残念だわ・・・。仕方ないね。
 
ギフトなどに利用して、MUJIの知名度を上げよう。


普段から、出来るだけ寿司極小国製を買い、寿司極小国資本のお店で買い物をしようと心がけている。
とは言っても、たまーに行くNijiyaニジヤMarukai マルカイ、Daisoダイソーくらいのもんだけど・・・。
これに無印とユニクロ(サンフランシスコ)が加わった。

頑張れ寿司極小国ニッポン!


サンタモニカ天然息子も、寿司極小国企業何社かのコマーシャル撮影であちこち飛んでいるらしい。 
先々週も、White Sans ホワイトサンズに一週間撮影に行くというではないか!

お願い連れてってーと懇願するも、” けっ!足手まとい”と拒絶される。

そして今度はCABO SAN LUCAS カボサンルーカス ですと!


けっ! 今日もふてくされて、ピーナッツバターでも舐めることにしよう・・・。
 
 

0 件のコメント: