2008年3月7日金曜日

『ビクトリアちゃんの秘密』っていったい何だべ?

ガソリンの価格がやばい事になってるっ!

原油価格の高騰により、本日の価格はなんと1ガロン3.53ドル! 10年前は1ガロン1ドル弱だったそうだから、10年間で3.5倍? この夏までには4ドルを超えると言われている。













そしてこの影響をまともに受け、SILICON VALLEY HUMMERが3月いっぱいで閉店することに。2006年には278台が販売されたのに対して、2007年に売れたのは141台に留まった。
Hummer といえばシュワ知事のお気に入りの車。
以前Thompsonさん所有のHummerに乗せてもらったことがあったっけ。
装甲車みたいで決して乗り心地は良くなかった。
むしろ一般道を我が物顔で”どけどけ~い!潰すぞ、おら!”と 走るのが快感・・・?














シリコンバレーで一番売れている車、トヨタPriusが46 マイル/ガロン なのに較べて、Hummer H2 のマイレージは街中で12 マイル/ガロン、 ハイウェーで16マイル/ガロン(American Council for an Energy-Efficient Economy調べ)。めっちゃ超低燃費やんけ。こりゃあかんわ。













店じまいセールなのにHummerが並んでいない。



















因みに先月『SHARPER IMAGE』も米連邦破産法第11条(チャプター11)の適用を申請したと発表し、再建計画を立てている。凝ったデザインのガジェットやおもちゃや電気製品が並んでいて、結構好きな店なんだ。うろうろするだけで、お買い上げしたことはなし。すまん。














こちらも、うろうろするだけでお買い上げしたことのない店『ビクトリアちゃんの秘密・・・ことVictoria's Secret』。 こちらは飛ぶ鳥を落とす勢いの売り上げを誇っている全米チェーン下着屋さんである。若い娘っ子達は”ランジェリー”と呼ぶらしいが、アタシにとっては下着はあくまでも下着。 この店、下着だけじゃない、水着、カジュアルウェア、グッズや化粧品等もある。On-line shopの内容も充実している。 たまに、お嬢にパンツでも買って送ってやろうか・・・とも思い店内をふらふらするのだが、女の子っぽいキャピキャピデザイン(Can CanとかJJみたいな)が多いのだ。男っぽいお嬢に”何これ?またこんな変なもの買ってきて!”と怒られるのは目に見えている。

















だから、結局H&Mでパンツを買った。どうしてこうまでパンツにこだわるんだ?おまえ!だって5枚で20ドルだよ?コットンだし、ヒップハンガーでかわいいじゃん。
今回訪れたのは前回のSantana Row店ではなくて、アウトレットモールのGreat Mall of the Bay Area店。どちらのモールへも車で15分程度。お嬢に頼まれたTimberlandの靴を買いに来たけど、パンツ買って帰ろうっと!

2 件のコメント:

muffin さんのコメント...

え?!!!! HUMMER?!! 店じまい?
キムタクもHUMMER 乗ってたけど、今も乗ってるのかな。
かっこいい車なのに・・・・。私 大好きだった、この車。乗り心地は あんまりよくないのね・・・。

今ね、車の盗難が流行ってて、岡津町のジャンボ焼き肉屋さん(潰れたけど)の裏の駐車場で、ハイエース2台が一気に盗まれたんだよ。しかも 岡津町だけで ハイエースぱっかり10台も盗まれたんだって(ごく最近の話)。
そのハイエースは 巷の噂では 中国に行くって話・・・。

chietako さんのコメント...

え?焼肉ジャンボって閉店したの?