2008年3月18日火曜日

肉まん大国語が話せない肉まん大国人が肉まん大国語を学びに来る肉まん大国語教室




























この木何の木?桜みたいに見えるんだけど、花びらの外側と内側の色が違います。

毎週月曜日の夜通っている『肉まん大国語クラス』も早いもので3ヶ月目に突入しました。
今日習ったのは”買い物の値切り方”と”洋服の買い方”。
近所の店ですぐに使える!
勉強にも気合が入っちゃうよっ!

クラスメイトには肉まん帝国語の話せない肉まん大国人が数人勉強に来ています。
彼らは米国生まれの二世・三世。
肉まん大国人の姿をしていますが生まれも育ちも米国なので、中身はまるで米国人です。

クラスメイトはそれぞれ勉強に来る動機や目的が異なる訳で・・・。

Palo Altoで開業している獣医さん。
動物に漢方薬を使うので肉まん大国語を理解することが必須なのだとか。

Googleでコンサルタントをしている、"バリバリビジネススーツハイヒール金髪アップちょっと太めグーグルの食べ放題カフェテリアで食べすぎて太っちゃったのでも給料たくさん貰ってるし近い将来は経営陣に加わるのが夢なの、ふふふ~お姉ちゃん"は、肉まん大国へ出張がたびたびあるのだとか。いつもイスラエル人男性の同僚(子分か?)を従えて来ています。上司がMENSAなので扱いにくいんだとかぼやいていました。気の毒に・・・。

最初会った時は、何処から見てもあんたワタシの同じ”寿司小国”出身の人でしょ・・・と思ったおじさんはハワイ出身の退役軍人。寿司小国へは沖縄米軍基地しか行った事ないんだとか。再婚した相手が肉まん大国出身で、結婚する時に約束したのが肉まん大国語を学ぶことだったので・・・とぶつくさ言いながら勉強しに来ています。

ナースをしている大柄のおばちゃんは、患者さんに肉まん大国人が多いので・・・と忙しい時間をやりくりしてクラスに来ています。

いつも隣の席に座る、"Marlboroのコマーシャルに出てるみたいな、そのまんま馬に乗せたらテキサス・カウボーイだろ?"のERICの目的を聞くと、それはそれは泣けます。
昨年、肉まん大国から双子の女の赤ちゃんを養子にもらったので、肉まん大国語を習って彼女達を育てる過程で教えてあげたいのだとか・・・。学ぶ姿勢も真剣です。偉いっ!良い奴だ!!!


因みにMENSAとは?人口比上位2パーセントの高IQ組織です。時々エーゴのクラスを視察に来るMountain View学区のお偉いさんもMENSAのメンバーという話です。 とうの昔にIQ信仰は崩れ去ったと思っていたのですが、世界規模の集団が存続しているんですね。








MENSAのマーク。

MENSAと聞くと、『ルパン三世・カリオストロの城』に出てくる、脳ミソが巨大化した『マモー』を思い浮かべてしまうのは、劣等感と偏見からなのでしょうか・・・。

0 件のコメント: