2008年3月23日日曜日

『たいやきアイス』、その名は『SAMANCO』











キムチ帝国系スーパーで売っている『たいやきアイス』99セントはなかなか美味しい。
名前は『SAMANCO』。

『コマネチ!!』を連呼する様な口調で『SAMANCO!!』と連呼しながら食べるとさらに美味しく楽しく食べれる。












『あずきバー』も美味しい。8本入っていて定価4ドル99。昨日は2ドル99でセールしてた。
名前は『B・B・BIG』。特に大きいというわけではないのだが・・・。

いつものようにWhole Foodsカフェで”試食用クッキー”(Whole Foods の良いところは、惜しげもなくサンプルを食べさせてくれるところ)を食べながらお勉強をしていたら、Manuelが駆け込んできた。

どうやら2ブロック先の家から走ってきたらしく、ピンクの顔から”湯気”が立っていて茹でたてのゆで卵みたいで妙にかわいい。

ワタシ:  Hi! Manuel, how are you

      today? 
      オッス、マニュエル 調子どうよ?

Manuel: We are expecting・・・. 

      期待してるんだ・・・。

ワタシ:  Expecting what?  

      はあ?何をさ?

Manuel: Expecting a BABY! 

      ベビーだよっ!

ワタシ:  Oh,really? You guys promised to give me one of your baby doggies. Remember?

      ほー、ワンコ産がまれたら一匹くれるって

      約束したの覚えてっか?

Manuel: No no no! Not doggies!

      Our baby !

      Sigal and I are expecting our

      baby!

      ちげえよ!ワンコじゃない。シガールと俺

      の子供だよっ!

ワタシ:  Whaaaaat? 

      何だってえ??? (絶句・・・)。


春である。 新婚さんだから当然といえば当然なのだが、SigalもManuelも40代半ば・・・。
”髪の毛を増毛している場合じゃないんじゃないか?Manuel!” と言いそうになったけど、グッと飲み込んだ。

クラスメートのブラジル人Nadiaも現在妊娠3ヶ月。 旦那さんも元バレーボール選手でNadia(190cm)よりも背が高いらしい。 どんな子供が産まれてくるんだろう・・・。

バレーボール抱えて産まれてきたりして・・・?

0 件のコメント: