2007年11月10日土曜日

死ぬかと思った・・・。

過去形で書いているから当然死んではいない訳なのだが・・・死ぬかと思った。


San Diego周辺の山火事が一段落し、息子のCollegeも授業が再開した。
『カリフォルニアは山火事さえなければ天国なのにね~』などと くっちゃべっていた矢先・・・。


10月30日 ハロウィーン前日の夜8時過ぎ それは起きた。
ワインを飲んで既に酔っ払っていた私。
一郎ちゃんは彼の聖域”クリーン・ルーム”で大好きな開発のお仕事中であった。

いきなりの立て揺れ。30秒以上続いた。

安普請のアパートの建物は容赦なく揺れた。洗面所の棚からボトルが落ちる。
御近所さん達は(殆どカレー王国人)外へ飛び出してきて大騒ぎ。

震度5.6。震源地も近い。

日本で地震には慣れていたはずなのだが、これほどの揺れは経験したことがない。
これはやばい。

まだ死ねない。

だって、マチュピチュにもエジプトにもトルコにもアラスカにも行ってない。

『孫』の顔も見たい。(そうだ。その前に子供達は結婚せねば・・・。順序が逆だと大変なことになる。)

美味い寿司も もっと食べたい。サンマの握り寿司と生牡蠣も。

死ねない死ねないまだ死ねない・・・。

0 件のコメント: