2007年11月18日日曜日

今週の金曜日は決戦のBlack Friday!!!クリスマス商戦の始まりだ。

『ウエストの贅肉を取るにはBelly Dancing が効きます!!!先生がとても良い人なので楽しく痩せられますよ。』 と肉まん大国人のお姉さんがFreemont High School会場のBelly Dancing へ誘ってくれた。

Belly Dancing と聞いて直訳したのがいけなかった。
Belly = 腹   Dancing = 踊り   Belly Dancing  = 腹踊り
想像したのが これ。(下の図)













そう。マンネン課長が宴会でやる腹芸。
そういえば、一昨年の会社の忘年会では松平健の腰元ダンサーズになって、踊りまくった私。
昨年は『たらこ』のきぐるみを着て”♪たーらこー、たーらこー♪”で飲んだくれて盛り上がったっけ・・・。
今年は何が流行っているんだろう?

因みに、Belly Dancingはこれ。



















こちらでは結構流行っているらしい。

でも、セクシーなへそ出し衣装でジャラジャラくねくねして踊る自分の姿を思い浮かべたら吐きそうになったので、丁重にお断りした。

実は”似合わない”・・・ということ以外に大きな理由があるんだ。
もともと集団行動が嫌い。
人と同じ事が出来ない。
出来ても長続きしない。
この性格は幼少の頃から変わっていない。 困ったもんだね。
だって小学校に行くのが大嫌いだったもん。
だから、”並んでへそ出して同じ踊りを踊る”なんてことは問題外だ。

自分の本質をねじまげて無理をして楽しいふりをすることになる。

先日も自分の集団行動嫌いを再確認する事があった。
このアパートでは住民の為にほぼ毎日無料のフィットネス教室が開かれている。
Step-Dance, Step-Sculpt, Yoga, Yoga-Pi, 夏季はWater Aerobics・・・。
肩が凝っていたので、Yoga-Piのクラスに顔を出してきた。
YogaとPilatisを混ぜてこねてぶつ切りにした感じ。
来ていた人は10人。
上級者もいれば初心者もいる。

つまんなかった。

めっちゃつまんなかった。


”リラックスして深呼吸してきれいなエネルギーを身体に送り込む”・・・どころか、早く外に出たかった。
自分のペースで運動がしたかった。
本当にあたしは”猫”タイプだ・・・と再認識した。












♪今は~もう秋~。誰もいない海(プール~)♪
温水プールなのに誰も泳いでいない。
カレー王国の人は泳がないらしい。
うーん。極楽極楽・・・。
私は無理せずに、プールで勝手気ままに体脂肪燃焼に励む事にしよう。

0 件のコメント: