2007年9月24日月曜日

ちえたこ、ついに野生のリスの”餌付け”に成功か!?

アーモンドが”サボテン君”の帽子に置いてあることを、あるリスが認知し、それを覚えた。
いつも餌がそこに置いてあると記憶した。
そしてそのリスが仲間のリス達にリス語で伝達し、家のベランダはリスが集うようになった。

レモンとリンゴを置いてみた。友人宅のバックヤードには、レモンの木とオレンジの木とリンゴの木があり、今年は豊作なんだそうな。グレープフルーツ大ほどの巨大レモンを山ほどもらった。
巨大レモンは大きすぎてリスには持ち運びができないらしい。リンゴは持っていかれた。

かなり色の浅黒いリスも来る。カレー王国出身か?


やつらの運動神経は驚異的である。木の枝から枝へ飛び移り、鉄のベランダも直滑降で降りてくる。


リスにも性格の違いはあるようで、神経質なやつと大胆なやつがいる。
一郎ちゃんがベランダのデッキチェアーで煙草を吸っていても平気でベランダをふらふらしているやつもいる。チェアーによじ登ってオシッコまでして行った。

今度やったらしばくでぇ!!

1 件のコメント:

ベジねえさん さんのコメント...

おねえさん 日本語も忘れてませんわ。
「しばくぞ~~~。」なんて言葉は日本人
でもつかわないわよ。