2007年6月30日土曜日

映画見たい放題天国ですっちゃ!

San Diegoから一週間の夏休みを利用してSan Joseへ来ている息子と一緒に映画を観に行きました。

家から車で10分程度で行けるAMC21。
21スクリーンあるから、観たい映画が必ず上映されています。
8ドル払って映画館の入り口で待ち構えている”もぎり”のお兄さんにチケットを見せて関所を通過。

ポップコーンをほおばりながら、「Live Free Or Die Hard(ダイハード4)」を観ました。
テーマはサイバーテロ。コンピューターで制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃された。アメリカ政府でさえ機能不全に陥ってしまう・・・という意外と現実的なストーリー。

ブルース・ウィリスはカッコいいっす。
50歳だってよ!すごい50歳だよ!円熟味と存在感が増しててかっこいいよお!

そして隣のスクリーンへ移動。

誰もチェックしてないから映画の”キセル”が出来ちゃう。

今度は「Evan Almighty」を観ました。この作品は子供向けかと思っていたけど、いえいえ、なかなか楽しめました。現代版”ノアの箱舟”を作るお話。

どちらの作品ももう1回観たいな~。

もう1・2回観ないと英語の細かい表現が聞き取れないのよね~。

日本語字幕も英語の字幕もないんだよ。きついよ、これは・・・。



話は突然変わりますが、最近アメリカでは発売されたダイエットピルが話題です。唯一FDA(Food and Drug Administration )公認のAlliっていう薬。http://www.myalli.com/ドラッグストアでは売り切れ続出だったらしいけど、先日行った店にはずら~っと並んでいたよ。本当に痩せるのかねえ?誰か試してみたい?59.99ドル+TAXだよ。とみちゃん試してみる?







5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

親子で映画鑑賞なんていいですね~~!
アメリカの映画館の匂い、懐かしいなぁ

・・・で、ダイエットピル??
誰か試した方いたら教えて下さいませ
ホントに痩せないと・・・(汗)
最近エアロビクス始めました
続くかな・・・

匿名 さんのコメント...

ダイエットは ちゃんと運動したり カロリー制限して健康的にやろうよ。
食いたい放題食って痩せようなんて思っちゃだめ!
毎日 体重を量っていれば、きっと 修正できるよ。

匿名 さんのコメント...

しかしさぁ、今時は ホントに歳を思わせなくなってきたね。
ジョニーデップだって45(だっけ?)だよ。一昔前だったら 40代ったら ほとんど若い人に相手にされてなかったよ。
加山雄三だって 古希だってよ!!すごいねぇ。奥さんも還暦。還暦の肌だとは思えなかったよ。なんで皺がないの? エステにどんだけお金かけてるのかね?
若さもお金次第だね・・・。

chietako さんのコメント...

ママ
エアロビクス?若いねえ~!!

このAlliっていうピルは、油分を吸収しない働きがあるらしいよ。だから、もともと油っこい料理をあまり食べない日本人に効くかなあ~。
デブヤの石ちゃんとかKONISHIKIとかにお勧めしてはどうだろう…。

話は変わるけど、”Sちゃん待ってるよお!”何日でも泊まっていいよ!

chietako さんのコメント...

muffinちゃん
うん。
いつまでも若々しくありたいねぇ~。

最近、顔が「大名行列」なんだよね。
顔のお肉がたるんで”下へ~下へ~”って下がっていく。
だからといって ”たるみ”を取り除く手術なんて言語道断…。

現実的になって この”ばあさん顔”と折り合いをつけるしかないんですかねえ。