2007年6月13日水曜日

”デブのボブ”、”デブのボブ”、”デブのボブ”って 10回言ってみな!

アメリカのどこかで”6つ子”ちゃんが誕生したそうです。
6つ子と聞いて『おそまつ君』を思い出したそこのあなた・・・私と同年代だね?
『おそ松くん』兄弟全員の名前言える?
実は『天才バカボン』『おそ松くん』『もーれつア太郎』『ひみつのアッコちゃん』に登場キャラがごっちゃになっておりますです。



全米の子供たちの間で大ヒットしていて、入手困難なぬいぐるみが話題になっているそうです。
WEBKINZ http://www.webkinz.com/
動物のぬいぐるみを買うと一緒に付いてくる秘密の番号をパソコンに入力すると、画面上でペットを飼育できるというわけ。
WEBKINZを飼っている友達とのチャットルームもある。
これって”たまごっち”の改良版じゃない?
日本でも発売されるのは時間の問題の様な気がする。



映画『オーシャンズ13』が先週公開されたそうです。
ワタクシはジョージ・クルーニーさまとブラピが好きなので、観にいきたいものです。
今回はアル・パチーノが仲間に加わっています。
でもはっきり言ってアル・パチーノはどうでもいいです。
この手の映画は話の展開と台詞が早すぎて、日本語字幕が無いとちょいと厳しい感じです。



”デブのボブ”とはインド人マッチョ軍団に占領される寸前だった我がアパートのフィットネスルームに最近ほぼ毎日現われるようになった救世主・・・生粋のアメリカ人ボブさんのことであります。
大學までフットボール選手だったというボブは63歳。
外見はヒゲと眼鏡なしのカーネルサンダースおじさん。
彼は半年間で30ポンド(約14キロ)体重を落としたいそうです。
一人だけ『デブ』で肩身の狭い思いをしていたから、日米同盟だよ!ボブさん!日米両国は、共通の脅威(インド人マッチョ軍団)に対処するのみならず、自由、人間の尊厳及び人権、民主主義、市場経済、法の支配といった中核となる普遍的価値観を共に推進していくのである!なんのこっちゃあ!

0 件のコメント: