2013年8月24日土曜日

Petite14号婆さん、シリコンバレーを暴走中

Macy'sでPetite14号のズボンを大量に大人買いをして、ゴキゲンにシリコンバレーを暴走中の婆ちゃん。

   説明しよう:寿司極小国では超ミニデブである為に、なかなか婆さんに合うサイズのパンツが見つからない。 今回、たまたまぺティートサイズの中に14号という横に広いサイズ、しかも ラッキーなことにカプリパンツ丈を見つけた婆ちゃん。 短い足にカプリパンツを履いてみると、丈はぴったりロングパンツだ。 丈お直しは必要ない。 因みにミニデブの不良おばちゃんのサイズはPetite 6号よ。

  


そして、アメリカ滞在中に79歳になった婆ちゃんの誕生日パーティーを開くことに。

普段お世話になっている方々にお声をかけたところ、大勢の皆様にお祝いしていただき、婆ちゃん感動。。。(:_;)

Amy手作り特大ケーキ(フィリングはタロイモクリーム)
最高に美味しかった!



プールサイドでバーベキューをする予定にしていたところ、参加人数が大人だけでも30人超。そのため、急遽クラブハウスを借りての開催となった。 当日はさらに人数が増えたので、お部屋を借りて正解だった。
 
ご馳走に囲まれてゴキゲン婆ちゃん
 
Billさんと婆ちゃんは13年ぶり?
 
 
 
Tomoちゃんオリジナルフルーツサラダクリエーション
卵と鳥
 
パカッっと開けるとフルーツが!
 
容器の再利用:翌日の婆ちゃんの朝食
 
沢山のプレセントや花に囲まれてご機嫌
 










 

こちらは数日後のNagiba姐さん主催のバースデーランチ。
姐さんはクラブハウスでのお誕生日パーティーに行事が重なり参加出来なかったので・・・。ここでもプレゼントやお花を頂いた。

ありがたや~、ありがたや~。(;д;)
 

2013年8月12日月曜日

「強烈火の玉ばあさん」サンノゼに再上陸

毎度恒例Victoria's Secret(直訳=ビクトリアちゃんの秘密)無料パンチー券がまた送られてきた。


ほう。今回はSeamless Little Panties シームレス・リトル・パンチーを無料でくれるとな?

過去のブログ⇒American Conspiracy うまい話にゃ裏がある その1 たかがパンチーされどパンチー


ここで一句・・・

リトルパンチー
おばさん履くと
ビッグパンチー   

おそまつでした。





因みに4年前のブログで”ワコールしか履かない”とのたまっていた不良おばちゃん。現在はユニクロパンチーを愛用している。プチ落ちぶれた?ユニクロ快適だわ~。







「強烈火の玉ばあさん」がサンノゼ空港に再上陸したので、局地的ゲリラ豪雨が予想される。

過去の上陸:http://chietako.blogspot.com/2011/01/blog-post.html
http://chietako.blogspot.com/2010/12/blog-post_19.html

上陸3度目の今回の滞在は6週間の予定。

今回利用したのは成田空港⇔サンノゼ空港ANA直行便
元気とは言っても来週で79歳になるので、念のためにシニア・アシストをお願いしておいた。
係員のおじさんが車椅子でお出迎えしてくれ(足腰丈夫なのに・・・)、入国検査は最優先。
セキュリティーチェックほぼ無しだったらしい。
乗務員さん達の直ぐ後に出てきた。

婆ちゃんとGoogle
 Google本社で婆ちゃん、”ぐるぐる?何やさんなの?”。

Google自転車と婆ちゃん
 

普段の夏も冷房を必要とすることはあまりないのだが、この何週間かは寒いくらいのサンノゼ。

”涼しくて気持ちがいいから食欲が出ちゃうわねえ”と、絶えず口が動いている。
寝ている時以外は食べているか喋っているか・・・。

歳をとると人間は円くなる・・・って言うじゃない?

この婆ちゃんの場合は反対なのね。

頭の中で考えてから喋らない。
ストレートに思った事を主張する。
だから人様の気分や感情を害する事が多いんだ。

イタリアンレストランでも大声で、”味が落ちたわね、この店!”ってやっちゃう。 (+_+;)

お寿司屋さんでも”ネタの種類が少ないわね!”って。

聞こえてるよお・・・。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

 

2013年8月5日月曜日

『象にんにく』を食べて弾丸サーブだ!

今年もBank of the West Classicでプロのお嬢さんたちのパワフルなプレーを堪能してきました。


前回のブログ⇒ポチ

決勝の様子⇒ポチ

Goldstarでディスカウントチケット20ドル+5ドル(手数料)をオンラインで買って、”Will Call"でピックアップ。一番安いチケットにもかかわらず我々の席は観戦し易い位置だったので、夕方まで3試合を楽しみました。 

隣のPractice Court練習用コートでは男性のコーチ(?)ヒッティングパートナー(?)とビシバシ打ち合っている選手、サーブの練習をしている選手等が目の前で見れます。大迫力!

 
いや~、刺激されてしまった。
うん、テニス頑張ろうっと!(単純おバカ)









今年もGirloy Garlic Festival ギルロイ・ガーリック・フェスティバルへ。
去年のブログ⇒ポチ

ホームページ⇒ポチ
 
 
今年は若くて可愛いお姉さんがシェフに加わって注目を浴びていました。
よくまあ、そんな細腕で重たい巨大フライパンを操れるもんだ。

凄腕シェフ達のクッキングコンテスト

椅子替わりの干し草がいいね

会場で売っている”にんにく帽”をかぶったカルテット
海くんとその仲間達 (燃えるにんにくの前で)
真剣にスパイスを選ぶ海くん

海くんは3ヶ月間の研修を終えて、寿司極小国へ”海を渡って”帰国しました。
研修中に19歳の誕生日を迎えた彼は、自信と度胸をつけて一回りも二回りも逞しくなったようです。今後の活躍が楽しみだー。
エビチリ~!





さて、今年もガーリックフェスティバルのお土産には、Christopher RanchElephant Garlic 
象にんにく(直訳するなんだか怖いぞ・・・)。

大きなElephant Garlic
たまねぎ(手前)と一緒に撮影してみました。
右が普通のにんにく、左がElephant Garlic

新鮮なので、水分が多くて ホイル焼きにしていただくとホクホクで美味しいです。

よーし、『象にんにく』を食べてにんにくパワーで弾丸サーブだ!
決めるぜ!ビシッツ!

2013年8月2日金曜日

食べたいけど・・・

誰が買うんだろう、、、というか、買えるんだろう。
45ドルのカツオのたたき。。。┐('д')┌
1人分かなあ、この量。

 
 
おばちゃんの頭の中は、”たたき”でいっぱい。
美味しいんだろうなあ、、、45ドルのカツオのたたき・・・。
”たーたーき、たーたーき、たーーーたーーーーき”
 
びっくりしたので、今日はTwitterみたいにつぶやいてみた。