2012年8月6日月曜日

Girloy Garlic Festivalでニンニクぷんぷん



どうしてもアメリカサイズ姉ちゃんが行ってみたいと言う毎年恒例の『Girloy Garlic Festival』。 



101が大渋滞するので、朝一番に出かけた。
一郎爺は台湾出張中。
朝8時過ぎに家を出て、9時ごろには駐車場に着いていた。そこからシャトルバスで5分足らずの会場へ移動だ。

早起きは三文の徳。

まだ涼しいし、混んでないから並ばないし、無料のサンプルにも即座にありつける。


ミニガーリックアイス
名物Garlic Ice Creamの無料試食:さっぱりしていて美味しい。ほのかに香るガーリック。

Garlic Scampi with Garlic Toast
 ぷりぷりの大きな海老がガーリックの海で泳ぐ。ガーリックが”これでもかーっ!”とごろごろ入っている。

Garlic Calamari with Garlic Toast
サングリア片手に 頂くガーリックイカのトマトソース。
これが最高に美味しい!

Garlic Mushrooms
バルサミコ酢が香るガーリックマッシュルームも美味!

これらの名物料理は会場内のGourmet Alleyでダイナミックに作られている。
普通のフライパンのサイズの4倍もあるだろうか、、、

あっちっちー







名物ガーリックお爺さんと写真を撮る姉ちゃん

大人気ガーリックお爺さん

シルエットがそっくり




お腹いっぱいガーリック料理を堪能した我々は、Christopher Ranchの玉ねぎほどの大きさElephant Garlicをお土産に買ってお昼頃には会場を後にした。

エレファントガーリックは友人達に配った後、残りをBBQでホイル焼きにしていただいたが、ほくほくのお芋みたいで匂いもマイルドで美味かった。八百屋さんでも手に入るエレファントガーリックだが、さすが産地直送!新鮮さが違った。

帰り道の101反対車線Girloy方面行きはサンノゼ付近まで大渋滞だ。
朝早く出て良かったー。






午後の時間を有効に活用できるから、Bikram Yoga行く?
にんにくパワーで元気だし…。
4時半からのクラスに参加しようかー。


週3回のペースで既に10回程通っているホットヨガ。
滝の様に流れ出る汗。足の親指の先っぽにも毛穴があるのだということに気づかされた。

残念ながらアタシの体重は”これっぽっちも”変化なしだが、Yogaのおかげか(睡眠時間が短時間でも)眠りが深いので体調はいい。

キュートなBikram Yoga Santa Claraの週間予定表


拡大するとビクラム氏だったのねー(若い時分の)






待てよ、、、


よーく考えると、朝からあれだけの量のガーリックを食べ続けて



Bikram Yogaで毛穴全開しちゃう・・・



それも1人じゃなく2人


部屋中”ガーリックむんむん”にならないか?
かなりの迷惑なんじゃないか?


個人主義が徹底しているこの国。
人の迷惑になるんじゃないか、、、などと考えることはまずしない。
自分がYogaに行きたければ、にんにくぷんぷんだろうが何だろうが行く。


さあ、果たして我々はBikram Yogaへ行ったのであろうか・・・?


0 件のコメント: