2012年8月27日月曜日

Japanese Ham Sandwich の謎


毎年恒例The end of summer BBQ at T家で一年ぶりに会った人に“You look thinner and your face looks smaller!” 痩せた?顔ちいさくなったね。

と言われて、社交辞令とは分かっていても気を良くしたおばはんです。
単細胞やねえ。



今年はLobster Tailが放出されon the grillに登場!




Takoyaki 焼きました。

一郎爺、姉ちゃん、AZZA







Bikram Yogaのおかげなのか、単に忙くてやつれたからなのか、若干ジーンズがゆるくなりました。

気のせいかもしれませんが、この調子でゆっくりと体重が落ちて行けば理想的なんですけどねー。

より早く&より遠く走れるようになるかしらん?





Pada-Hastasana(hands to feet pose) というポーズの時に、インストラクターの台詞が面白いの。


“Touch your stomach on the thighs, chest on the knees, face on the legs below the knees. From the side you should look like a Japanese ham sandwich, no room or gap anywhere~!

お腹を腿に、胸を膝に、顔を膝下につけて。横から見ると日本のハムサンドみたいに見えるように。空間や隙間の無いように~!

日本のハムサンドってどんなだっけ?

アメリカのハムサンド

いつも食べているアメリカのハムサンドイッチはこんな感じ。
ボリュームのある何種類かのハムがパンの間に挟まります。
だからパンとパンの間に空間が出来るわけです。




一方、Japanese Ham Sandwichは、パンとパンの間にハムが一枚。

一枚。

だから、ぴたーーっとくっついているという訳なのよ。


Pada-Hastasana(hands to feet pose) 別名Japanese Ham Sandwich





耳にタコが出来る台詞:

push, push, push!
lock the knee, lock the knee, lock the knee~!

Look back, lean back, go back, way back, far back, fall back!




露出度の高い下着みたいな格好で気合の入ったお姉さんや、海パンいっちょのムキムキお兄さん。
 
カラフルな薔薇のTatoo倶利伽羅紋紋(寿司極小国の銭湯への入場は断わられちゃうだろうなあ)が背中で踊るお姐さん。

”touch the ceiling 天井に手が届くように(背筋と手を伸ばしてー)”と言われなくても天井に手が届いてしまう身長2メートル位のお兄さん。

そうかと思うとトドみたいにゴロゴロしているだけの巨体のおっさん。

おならブーする人、絶えられなくて外へ出ようとする人、吐きそうになって外へ出ちゃう人、、、。

一方、不良おばちゃんは流れる汗が鼻の穴に逆流したり目に入ったり、自分の汗の海でハアハアとのた打ち回ります。何故自分はこんな辛いことしてるんだろう・・・などと意識が飛ぶ中で考えたりします。

90分耐え抜いた後の達成感かなあ?








しなやかな身体になりたいなあ。

  26ポーズの中で、唯一おばさんが得意なポーズはこれ。




Savasana(Dead Body Pose) 
 

“relax,” “be still” and “let your body sink into the floor.”

一日中でも出来るわ。。。


0 件のコメント: