2013年10月25日金曜日

歯が、歯が~!


今年の秋は雨らしい雨が降っていません。晴天続きです。
ワイナリーの葡萄は大丈夫なんでしょうかね。

そして、急に肌寒くなってきたシリコンバレー。

先週までは半そで短パンで汗を流してテニスをしていたけれど、今朝は長袖でちょうど良い感じでした。
Bikram Yogaで汗だくになった後、部屋の中と外との寒暖の差が激しくて背筋がゾクゾクしましたもん。






へんな夢を見ました。
 
 
口の中から、足が生えたがひょこひょこ歩きだして、どこかへ行ってしまうの。

一本ずつ歩いてどこかへ・・・。
アタシは “ひゃー” とパニクりながらも何も出来きずに口から歯たちが去っていくのを呆然と見ています。


自らの夢を分析すると、“歯を抜いたことへの喪失感”や、“歯医者に支払う治療費への恐怖心” などの潜在意識からこんな夢を見たのではないかと思います。

 



治療に約6ヶ月間かかるので、インプラントにかかる費用は今年と来年に渡って発生します。 ですので、まだ来年分の請求が来ていないので1/3程度しか支払っていません。 多分残りは3000ドル弱。


インプラント後に始める予定のInvisalignインビザライン(噛み合わせを直すための矯正)にかかる費用も3000ドル。イヤミ婆にならない為のインビザライン。
 

今後の歯医者費用(約6000ドル)を捻出しないと。
ぐだぐだ言ってないで、稼がないと。
・・・ということで、Valley Fairへ買い付けへ。

 

買い付け前にはたっぷり栄養をつけなくちゃね。
腹ごしらえはここ。

Falafel‘s Drive-in 
 
Valley FairSantana Rowでランチは食べませんよ。 高いですもん。



やっぱりここの Large Falafel SandwichBanana Shake(セットで8ドル)は最高。 久々だわー。
たまに食べないと手が震える程の”緑の豆コロッケ”Falafel中毒
サンドイッチにはextra lettuceextra tomatoを入れてもらって、辛いソースをたっぷり!

バナナシェイクが辛さを中和してくれて、もうもうもう ああああああおいしいー!
完食。

普段バナナシェイクなんて飲みませんけど、ここのは特別!
 


カラフルな壁画が楽しい



 

Valley Fairユニクロが明日オープンです!


なんと位置的にはアバクロの向かいに大胆にも殴りこみです。

San Jose Mercuryの新聞広告も入っていました。 
へー、オープン記念にフリース14.90ドル、ウルトラライトダウンジャケット49.90ドル。 明日から3日間先着300名にトートバッグ進呈。 さらには50ドル以上お買い上げのお客様にはヒートテックが一枚もらえる?太っ腹だねえ!

ユニクロ独自の商品やコンセプトをグローバル市場に展開し、お洒落墓場のシリコンバレーを刺激してもらいたいと思います。


 



 
歯医者費用捻出のために、ガレージセールもしました。
不要な家財道具や衣装(寿司極小国で着ていた“衣装”はカリフォルニアでは浮いてしまうので着れない)も売ったよ。
 
Menlo ParkのNattaya家の前
 
今年5月のガレージセール 

去年のガレージセール

売りながら食べたNattaya手作り『カオソイ』他のランチ
 

ああ、美味しーーーい!
完食。


歯医者費用が貯まるまで、あと約5800ドル。(+_+;)

0 件のコメント: