2013年5月21日火曜日

ミッションインポシブル=アメリカでの断捨離生活

定期的にガレージセールで不用品を処分しているが、今年もやったよ。
断捨離の実践だわよ!

Someone's trash is someone else's treasure  誰かのガラクタは他の誰かの宝物・・・だもんね。


 
 
 
5月1週目の週末は、Mountain View 全域の家々でガレージセールが行われる。今年は5月4日(土)だった。
 
事前に登録するだけでマップに載せてくれるので、単独でガレージセールを開くよりも大勢人が集まるというわけ。 
 
ガレージセール廻りをする人は、(配布された&ダウンロードした)マップを手に、参加している家々にお宝探しに出かける。 至れり尽くせり。。。
 
 
 
 
 
5月2週目はRengstorff Parkの芝生に100以上の区画が用意され、大規模な青空ガレージセールが行われる。
 
今回は5月11日(土) に、このガレージセールに参加した。
 

一体全体、どこから湧いてきたのか、この人々は・・・。

広い広い芝生を一周する100店以上のブース

 
我々のブースも大盛況
 

右隣がno-showだったので、ラッキーとばかりに隣の区画にも商品を並べて売る。 因みに左隣はforeclosureフォークロージャーで家を失った家族が、ソファーや家具などの家財道具一式を売っていた。
 
いやー、売れた売れた!
 
大量生産・大量消費が蔓延するこの国で、断捨離生活とか、ロハスなライフスタイルとかって叫ぶアタシはただの”変人”。
 
商業主義どっぷりの世の中の流れに逆行するのは根性がいる。
 
ほーら、せっかく売ったのに、同じだけ買っちゃってるし・・・。
 
ロハス?断捨離?聞いて呆れる・・・。
 

 

0 件のコメント: