2013年5月29日水曜日

SausalitoのAvatar'sとHeath Ceramics


大好きなこの店
DishDash    190 S Murphy Ave   Sunnyvale, CA 94086

2年前に初めてこの店に行った時の様子 ⇒ こちら
熟成したヨーグルトソースとの出会いは衝撃的だった。


Mansaf 
一番好きかも!
 
次回はMansafのサフランライスのてっぺんに日の丸の旗を立てて お子様ランチの様にして撮影したいと思う。




Beriani
うーん、これも一番好きかも!

ここのLambラムの柔らかいことといったら!

Beef Kebab



 
今回は9名という大人数だったので、奥の部屋に通された。
天井から下がるランプが素敵。

この店のオーナーはPalestinianパレスチナ人なのだそうだ。
ああ、写真を見ているだけで食べたくなってきた。
また行こうっと!









Sausalitoでは、海を見ながらシーフードを楽しむ観光客向けのOver-priced高いお洒落なレストランに行くのが定番。
ヨットが行きかう
 対岸はサンフランシスコ
 
 





だけど、今回行ったのはここ
Avatar's(Sausalito)      2656 Bridgeway  Sausalito, CA 94965

ウェブサイトでは、お客さんたちがお皿を舐めてるけど、どういうこと?
そんなに美味しいのかな? 

インド料理とメキシコ料理のフュージョン?


 
“こんなのが食べたい”って説明したら、作ってくれたBasmati Riceに乗ったチキンとべジのカレー。 なにこれ?美味っ!
 
 
シグネチャー・ディッシュのPumpkin Enchiladas(Lamb)
 
クレープみたいな柔らかいエンチラーダにカレーソース/チーズ/サワークリーム/パンプキンが融合して、美味しくて美味しくてお皿を舐めたよ。
 
 
お客様とのコミュニケーションを大切にして、必ず満足してもらえるように惜しまないサービス精神。 ここのオーナーはスゴイ。


“またここで食べたい”、というお店はあまり多くないけど、Sausalitoに来たら、絶対また食べに来ようと思った。

美味しいものには国境はないねー。







Avatar's のご近所さん、陶器屋さんのファクトリーストア HEATH CERAMICS  400 Gate Five Road  Sausalito, CA 94965






 

 


アウトレット品とは言っても、目立たない場所にキズが入っている程度で特に日常使いに問題はない。 

 
ぼてっとしていて手に取るとずしっと重たい。
色の組み合わせも”和紙”のような、なんとも言えない暖かさ。
 
今回の戦利品たちは、Chez Panisse Line シェ・パニーズで使われているCafe Bowlやマグカップたち。

 
 

Weck好きのお嬢にお土産はこちらのキャンドル
何種類かある中で“Lilyユリ”の香りのキャンドルを選んだ。
 

 
キャンドルとして使い終わった後は、梅干入れに使えるねー。

 

 

0 件のコメント: