2013年5月4日土曜日

本日も晴天、ラーメン美味し

今日は晴れ。 明日も晴れ。 明後日もずっと晴れ。


 
温度は摂氏で表示しております


 
テニス、水泳、ジョギング、トレッキング・・・。
真夏のような強い日差しにさらされた腕とクビが日焼けで真っ赤。
ヒリヒリ、、、。
おばさんの”土方焼け”ほどみっともないものはない。

小さいほうのプールは子供達で大賑わい

本日のNagiba姐さん
エジプトでは特権階級のお嬢様だったNagiba。
幼少の頃からスポーツクラブでコーチから習ったテニスの腕前はクレオパトラも真っ青(意味不明・・・)。 
体重100キロ超から振り下ろされるフォアハンドは文字通り”ずっしりと重たい”。 ビシッ!
”お願い、顔だけは勘弁して~”。

左:Mark(Hong Kong)  中:不良ばばあ  右:Peter(South Korea) 
コートでASEAN会議だ
 
テニスコートで知り合ったMarkとPeter。
リタイヤしたシニアだが、テニスの腕前は年季が入っている。
Markのストロークは安定していてきれいだし、Peterはテキストブック通りのテニスで前衛からボレーやスマッシュをビシバシ!
なんと、82歳だというMark。
若っ!てっきり60歳台だと思い込んでいた。怪物?
健康の秘訣は運動と健康的な食事だそうだ。
82歳にかなわないという、なさけなさ・・・。
 

 
 
 
 

Bikram Yoga Santa Claraで、元全米チャンピオンの綺麗なお姉さんがデモンストレーションをしながら教えてくれるというイベントがあったので出かけてきた。

不良おばちゃんを探せ!
 


Bikram Yogaには週3-4回は通っているし、毎日の運動量はかなり多いと思うのだが、どうして瘦せないんだろうか・・・。 (ノ_-。)
ううう。
 
 
サルでも分かる答え: 
食べているから。バカバカ・・・。
 
ある日のランチ at Sur La Sushi
3 Item Bento:カリフォルニアロールと天ぷらとテリヤキチキンを選んだ


こちらの天ぷら盛り合わせには、何故か人参/ブロッコリー/ズッキーニ/ヤム芋が登場することが多い。分厚い衣の天ぷらだった。
みたらし団子のタレに浸かる、甘い甘いてりやきチキン
これに、ご飯とお味噌汁が付いてきて 12ドル。
 
ぺろーり完食だ。

 
 
 

 
本日のFrank大先生
Extra Toppingのコーンがたっぷり乗った辛辛麺めんを食べてゴキゲン 
 
ベイエリアの有名人、尊敬するFrank先生とご一緒させていただいた。 
パワーがみなぎるその存在。 
戦中の寿司極小国と戦後の米国で、言葉 では表せないグローバルな波乱万丈の人生を歩んで来られた大したお方だ・・・。
 
 
 
オープンして約一ヶ月の『辛辛麺めん』は、行列の出来るラーメン屋として大人気。 開店前(開店時間は11時半に変わりました)に並ぶか、時間をずらして1時過ぎに行けば、あまり待たずに食べれる。土日は家族連れでとても混んでいる。
 
知り合い達を連れて数え切れないほど通っているが、以外にもとんこつラーメンが食べられない人の多いんだよー。
Nagiba姐さんをはじめとするイスラム教を信じる友人達は豚肉禁止。
RaijaやFatemeh2他は徹底したベジタリアン。
 ランニング仲間のPatは昼休みに来てくれたのだが、スープに鶏ガラが入っているということが判明して食べれず・・・。(彼はチキンが食べれない)
はう。
 
 
 
 
 
 
 
サンディエゴ極貧天然息子 改め サンタモニカ天然息子 ♪来て~来て~来て~来て~サンタモおニカあああ~♪ 
が、お仕事で関わったコマーシャルなんですと・・・。
ロケ地はPalm Springs の先 Twentynine Palmsちゅう所。
和訳すると、『29本椰子』?
その昔、29本の椰子の木が泉の周囲にあったので、そのように呼ばれるようになったのだとか。
 
『二本松』 とか 『五本松』とかみたいだね。
 
ダルビッシュ?うーん。あまり好きではな、、、というか嫌いだなあ。 

0 件のコメント: