2013年9月2日月曜日

夏のYosemiteヨセミテ、××に襲われるの巻

Yosemite National Parkの西側を含む山林が燃えています。既に東京都23区を合わせたよりも広い面積が焼失したとか・・・。
http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2013/08/108378.php
Yosemiteへの通り道のHighway120も、消火活動のために一部通行止めとなっています。


せっかく、Yosemite Lodge連泊も予約したし、婆ちゃんの『冥土の土産に一度は行きたいヨセミテ』だし、、、。

水と食料を車に積んで、Highway140経由で出かけました。Highway120よりも若干遠回りかもしれないけれど、”いろは坂USバージョン”みたいな、くねくね道が続く120よりも運転しやすかったです。



天気は快晴。心配していた山火事からの煙もなく、視界はクリア。
 
ヨセミテはそのまんま。
 『どーん!』
El Capitanに驚愕する婆ちゃん
 『ずどどーん!』
Gracier Pointより

 『ずどどどどーん!』
 



部屋からの眺め
Yosemite lodgeの部屋は、2段ベッドとダブルベッドのFamily Bunk Room。
部屋から出ると、すぐにトレイルと草原が広がり、眺めも壮大です。



 
 
次の日は、お腹をすかせて恒例Ahwahneeアワニー ホテルの朝ごはんへ。
 
え?シェフがその場で作ってくれるオムレツはどこ?
楽しみにしていたのに・・・。(泣き崩れ号泣)
 
種類は少ないし、スモークサーモンは塩辛いし、、、。
 
お値段据え置き($25)でクオリティーを落とした?(゚口゚;)
 
まあ、婆ちゃんが喜んでくれたし、ホテルとレストランの雰囲気を味わえたので良しとしましょう。(このクオリティーなら、もうここへ朝食を食べに来ることはないでしょう。。。)
 
 
 
 
 
 
ドライブ旅行には必須のカセットコンロと鍋釜。
 
パスタとサラダでも作って、部屋の外のテーブルでワインでも飲みながら晩ご飯を楽しむとしましょう。
 
 
 
すると、突然お客様がやって来たの。
 
 
どこから現れたのか、気がついたら一郎爺のサラダをばくばく。
 
 
サバ缶にもパスタにも目もくれず、ばくばくばく・・・・。
 
すごい食欲。
 
 
そう、この方はベジタリアン。
 
 
ワインを片手に固まる一郎爺

固まったままの一郎爺
 
 
注:野生動物に餌をやってはいけませんが、野生動物に襲われた場合は例外でしょう・・・。
 
小鹿を連れたお母さん鹿でした。(:_;)
 
『もっとサラダを出さんかいー』と部屋の外から無言の要求
 
 
婆ちゃんは”冥土の土産がまた増えた!”と大喜びでした。
 
『熊』じゃなくて良かったー。
 
熊だったら冥土へ直行してますね。
 
 
 
 
 
過去のブログ

リベンジ('ー') 夏のYosemiteヨセミテ

リベンジ夏のYosemite (゚ロ゚;) 水がないっ

『アワニー』で朝食を。

ヨセミテ爺捨て山

 

1 件のコメント:

papatako さんのコメント...

いやー、誰が私のサラダを無断で食っているのか、一瞬状況がつかめませんでした、はい。