『この景色はCGに違いない。』と未だに信じられない様子の若者二人。
ヨセミテの景色に酔います。
荘厳な自然に囲まれて食べるのは、持参してきたレトルトカレーやカップ麵。 ヾ(- -;)
でも、ブランチだけは豪華にAhwahnee Hotel アワニーホテルのメインダイニングでのBreakfast Buffetで食べます。
食べまくります。
さあ、若者たちよ。
食べ放題だ。
思う存分食べるがよいぞ。
高いんだから(一人25ドルくらい)いっぱい食べて元を取るのだ!\(;゚∇゚)/
アメリカ大統領やイギリス王室、政財界等のVIPの御用達となっている由緒正しいこのホテルのランクを間違いなく下げる、寿司小国の面汚し4人であります。 ┐(-。ー;)┌
”絶品ふわふわとろとろオムレツ”を注文して待つYちゃん。
。
さて、香り高いコーヒーをたっぷり飲んだら、巨大石造り暖炉のホールで電波を拝借し、インターネットにつなげてメールチェックです。
もちろん無料です。
泊り客でもないのに厚かましいことったらない、このおばさん。
それにしても、ここは妙に落ち着きます。
重厚で暖かい雰囲気のホールで、”何時間でも本を読んでいたい...”という誘惑に駆られます。
う~ん。古いっていいねえ。
さて、今回の”リベンジ夏のヨセミテ(Upper Fall上ヨセミテ滝頂上制覇だこのやろう)”。
予定外の事実が判明しました。
(゚口゚;) ”Yosemite Fall ヨセミテ滝に水がないっ!”のであります。
夏は水が枯れると聞いていたのですが、水は滝つぼに向かってチョロチョロと流れるだけ。
”滝つぼ”は即席プールとなっております。
水がない滝を目指して登るトレイルなんか嫌だーーーーっ!
ちっ!
仕方ない。
今回は勘弁してやるか...。(何をだよ?)
。
あっさりとリベンジを諦めて、自転車レンタルしてサイクリングすることになりました。(こりゃあ楽チンだ~)
アタシの借りた自転車は、大人用だと足がとどかないので子供用(ETで子供達が乗ってたやつ)です。
Mirror Lakeミラーレイクも、ほぼ干上がっていました。
干上がった、元ミラーレイクで”砂金掘り”をして、一躍金持ちになった4人はYosemiteの歴史を勉強すべく、Visitor Centerビジターセンターへと自転車をこぎます。
こちらのお方はVisitor Centerビジターセンター内のMuseum にいらっしゃる”Yosemite National Parkヨセミテ国立公園の父”、Sierra Nevada シェラネバダの自然を愛し、自然保護者の先駆者として国立公園の設立を提唱した初代シエラクラブ会長さんのJohn Muir様です。
そして、こちらの方は突然現れヨセミテバレー模型内を悠々と歩くYODAヨーダ様(LEGOレゴブロック)です。
ヨーダ様は、時として”ダークサイド”へ行こうとするアタシの心を静め、戒めてくれます。
実は明日もう一人のカネゴンが現れる予定となっています。
『姉ちゃん』という超巨大カネゴンがサンフランシスコ空港へ降り立つのです。
http://chietako.blogspot.com/2008/09/blog-post_04.html
。
有り難い事に、道を踏み外さないで、社会の中で自立した人間と育ってくれた姉ちゃん。
子育ては一段落したけど『親業』はまだまだ続きます。
。
また買い物三昧かしらん?(((゜д゜;))))
。
平常心だ。平常心。
0 件のコメント:
コメントを投稿