2009年8月17日月曜日

そして$レシートの山$が残った (ノ_-。)

ふう。

やっと若者たちが帰って行った。。。

後に残されたのは、レシートの山と疲労した身体(胃もたれ&脱力感)。

やれやれ ┐(-。ー;)┌





























マイペース天然貧乏息子とルームメイトのYちゃんを迎えに行ったAmtrakのサンノゼ駅舎は、なかなか歴史を感じさせる建物だった。
外側は煉瓦造り。


長距離バスは、駅の前のロータリーが発着所になっている。
列車とバスのチケットはオンラインで予約&購入できる。
航空券のE-チケットと同じ要領。
プリントアウトを持って行き、当日駅で係員または発券機で飛行機のチケットみたいな切符を発券してもらう。


駅を通り過ぎる旅人たちを横目で見て、♪ 知~らな~い街へ旅してみ~たい~ ♪ としみじみ思った。






Santa Barbaraから天然息子とYちゃんが乗った長距離バスのメキシカン運ちゃんは、途中で『マクドナルド』へバスを”どどーん”と横付けしたらしい。

もちろん『マクドナルド』などという停留所はない。

思いっきり予定外である。
車内アナウンスで”乗客の皆さんもハンバーガー買ったり、トイレ行ってきなー”だって。

運ちゃんは、どうしてもマックが食べたくなったのかしらねえ。

(゚m゚*)寿司小国では考えられない話だ。






さて、マイペース天然貧乏息子とルームメイトのYちゃん。

息子は約一年ぶりのサンノゼ。

食べる食べる食べまくる。

寿司、飲茶、ラーメン、和食・・・。


















$仕送り$のみで生活するのはかなり苦しい。

かといって、バイトをしている暇もない。

普段の彼らに外食する余裕は無い。

激安メキシカンかファーストフード店のハンバーガー&自炊で食いつないでいるのが現状。

寿司・和食はチョー贅沢品なのである。

まさにダブルでハングリーという訳である。(お腹が空いた。お金も欲しい。)





この日は毎週木曜日夕方から歩行者天国となり、クラッシックカーがずらっと展示されているMountain ViewのCastro St.へラーメンを食べに行った(この夏のホコ天は終了しました)。



























バンドの生演奏もあり、皆さんダンスに興じている。

































。。





”ラーメン”が食べたかったんじゃなかったのかよっ!

.

”イクラ丼”も食べてるしーーーーーーっ! Σ(゚д゚;)

0 件のコメント: