2008年9月4日木曜日

超大型ハリケーン”ねえちゃん”襲来

大学4年のお嬢(通称ねえちゃん)が1週間の休みを取ってこちらへ来ています。
『今回の目的は買物』ときっぱり。

大学生なのにねえちゃんは私よりも収入が多いので金持ちです。
就職先で今春からバイトに入り、こき使われているから。

ねえちゃんは中学時代はテニス部、高校と大学ではダンス部と、バリバリ体育会系です。
中途半端に部活はやらない奴ですので、勉強せずに部活にのめり込みました。
ですので親は”こいつは将来ダンスで食っていくのか?”と思っておりました。

アメリカでダンス修行をするのも良し。
大学院へ通いながらダンスイベント荒しをするのも良し。

自分の好きな事が職業となり、自立しておまんまが食べれるのでしたら、こんなに幸せなことはありませんもん。


ところが、ねえちゃんは『私程度に踊れる人は他に大勢いるから・・・』と他の大学生同様、普通に就職活動をし始めたではありませんか。

バーバ(不良おばちゃんの母親で強烈な個性の持ち主。近寄ったらヤケドする。)に就活セット(スーツ、スプリングコート、シャツ、靴、バッグ)なるものを買ってもらい、他の学生達と同じく会社回りを始めました。

不良おばちゃんの娘ですから、主義主張が強く図太くガサツな女です。
ですからアタシは『およよ~。あんたが会社勤め?大きな組織は向いてないだろ~。』と密かに思っておりました。

そして結局 自分の適性に目覚めたのか、はたまたダンスに関わる仕事をしたいという夢は捨てられなかったのか、月刊誌 DANCE STYLE ダンススタイル 編集部でお世話になる事にしたそうです。

来春まではバイトの身分ですから、お茶汲み・雑用係かと思っておりましたら特集記事の企画・取材・原稿書きも任されているようで、よほどの人手不足の編集部かと思われます。




取材する相手にアポを入れ撮影場所を決めカメラマンを手配し取材し原稿を書き写真を選びレイアウトを決め編集長へ。校正し、OKが出たら取材相手から了解をもらい校了。


読者は中・高校生が主体らしく、ねえちゃんの文章力でもなんとかなるのかもしれません。
むしろ、この業界は体力勝負か?体力なら知力より鍛えてあるね。
『Dance Style ダンススタイル』は一冊630円。毎月10日発売です。
実名で記事を書いています。
売り上げに貢献してねー。


本日のねえちゃん↓↓↓















昨日H&Mで買ったミニスカ24ドル、Victoria's Secretのブレザー54ドル。
テーマは”パリジェンヌ”だとか。
あんたのどこがパリジェンヌ?(大爆笑!)

隣を歩くのは一郎爺さんです。
ジャンボサイズの2人。
2人の後ろを”お付の女中”みたいなチンコロデブが・・・。
あー背が高くなりたいっ!痩せたい!

0 件のコメント: