2008年9月11日木曜日

そして"ねえちゃん”が去った後にはレシートの山が残った

普段の寝不足を滞在中に解消した”ねえちゃん”は、を食べれるだけ食べて、欲しい洋服を買って、ストレス発散して元気に帰国して行きました。
『何でこんなに安いんだ?』と驚愕しながら買物天国を堪能したようです。






















ハロウィーン・グッズの多さにびっくりするねえちゃん。
そういえばこの季節にUSに来たのは初めてかもしれないねー。


"ねえちゃん"の足のサイズは8.5インチ(26-26.5cm)です。
最近寿司小国でもねえちゃんのように足のでかい女が増えてきたのでしょうか・・・以前よりも可愛いデザインの靴やブーツが手に入るようになったそうです。
それでもアメリカの靴屋には負けます。
普通にでかいサイズの靴が並び、そんでもって安い!デカ足天国ですな。
10インチ(28cm!)のパンプスまで並んでいるもんね。


前回(去年の春)来た時とは、かなりテイストの違う店で服やらバッグやらを買ったねえちゃん・・・。
半分社会人になったから?
はたまた勤務先が渋谷のど真ん中だから?
お年頃だから?

ジーンズ/古着/ジャージという定番スタイルだったのが、今ではコンセプトが”パリジェンヌ”ですからね・・・。

変われば変わるもんです。
中身は全然変わっていないけど・・・。

今回買った店はMango, ZARA, H&M, Victoria's Secret, Forever21,Coach Outlet,他。












特にCOACHアウトレット(Girloy)の安さには唖然としていました。

”コーチコーチしていないコーチが欲しい”との希望(説明しよう・・・コーチの”C"のロゴが並ぶデザインではなく、シンプルな無地の革ということである)で、長く使える飽きのこない定番バッグと財布を選んで寿司小国の約1/3の値段で買っていきました。

ああ、クレジットカードの請求額が恐ろしい・・・。

0 件のコメント: