2009年6月2日火曜日

腹踊り大会⇒アザブジュバーーン⇒ゲルマン民族ガリバー王国⇒イッチッロー!

Nagiba家へお呼ばれです。

美味しい手作りの地中海料理の数々とTurkish Coffee トルコ・コーヒー頂きます。



Turkish Coffeeの淹れ方も習ってきました。

飲んだ後は恒例のTurkish Coffee占いです。
底に溜まるコーヒー粉の形や模様で未来を占うのでございます。(カップをソーサーの上にひっくり返して暫くの間置いておく)

地中海出身(海から産まれたみたいに聞こえるなあ・・・)いや、地中海近郊出身のおばちゃん達は大抵模様で未来が読めるそうで・・・。

アタシの未来は・・・”soooooooooo many good things happening! 良いこと盛りだくさん! ”なんだそうです。よっしゃーーっ!
後の運動はベリーダンス。アタシたちが踊ると腹踊り。あ、こりゃこりゃ。

エジプトでは子供の頃から習うんだそうで、Nagibaは先生の資格も持っています。(寿司小国の日舞みたいなもんかね?) 

彼女の踊りは”腰”がキマッテています。
1時間半、踊り通しました。新記録です。

はあ、はあ、、、もう汗びっしょり。
奥が深いわ・・・。癖になりそう、ベリーダンス。





そしてCecileのBaby ShowerのD-Dayがやってきました。
ベビーザラスで買ったBaby Registryの品々。



Nadiaが何度も失敗を繰り返しながら完成したオリジナルケーキ。
直径40cm程。
ベビーが芝生にちょこんと座っています。
なんてまあ可愛いんでしょー!(*^.^*)



昨年Nadiaのベビーシャワーでは、Cecileが必死でケーキを焼いてくれたよねー。
その時の様子はこちらhttp://chietako.blogspot.com/2008/09/blog-post_29.html

Yahooの同僚おフランス人たちも集まりました。16ヶ月前に米国に来たという4年生と2年生の姉妹は、すでにエーゴがぺーらぺら。おフランス語を忘れてしまうので、家庭では英語禁止にしている程だそうです。
子供はいいよなあ・・・。



アタシの知っている、なんちゃっておフランス語”麻布十番”と"射精受精”を教えてあげました。 Ψ(`∀´)Ψ




.
次の日はゲルマン民族Karinの送別会にお呼ばれです。
SIEMENSシーメンスの同僚ゲルマン民族巨人族が大勢来ていました。
アジア人ちんころおばちゃんのアタシは、まるでホビット・・・。
Karinが安く譲ってくれるという”白いマウンテン・バイク”も結局足が届きませんでしたよ。。。ふん。26インチかい! ∑(`□´/)/ NOーーーーー!
.
”カニ炒飯”を作って持って行ったのですが、ゲルマン巨人族に大人気でした。
作り方を教えろだの、家に来て作くってくれだの・・・。
肉まん大国料理を宣伝してどうする!寿司小国人!
なんでカニ炒飯にしたんだろ。。。ばかばか!



本日のおまけ:大きくなったJulia。
ハイハイをはじめました。
今度誘拐しようかと思っております。
















『イッチッロー!』につきましては睡魔が襲ってきたので次回とさせて頂きます。

3 件のコメント:

ayako さんのコメント...

CecileのBaby Shower、素敵ですね☆
Juliaちゃんも大きくなって!!

相変わらず、chieさんはパワフルですね!!
娘さん、内定取り消しとは大変でしたが、またすぐ次が見つかったとは、さすがchieさんの娘さんだけあります。
私はいまだ就職活動中です。。。

またサンノゼライフ、覗きに来ますね。

chietako さんのコメント...

Ayakoちゃん

お元気ですか?
はい、そうなんです。Cecileは7月中旬が予定日で、Juliaはもう歩き出しそうな勢いです。Tiagoのカラーコピーだと思っていましたが、Nadiaにも似てきた感じがします。

英語堪能・才色兼備のAyakoちゃんですから、その気になればすぐに職は見つかりますって!

日本に遊びに帰った時には遊んでくださいねー!

ayako さんのコメント...

いえいえ、chie様に比べたら英語も堪能なんて言えませんし、才色兼備でもありませんよ〜^^;

chieさんのブログからはいつも元気をもらってます!
サンノゼや他のみんなの様子も分かるし、毎回読むのが楽しみです♪

日本に帰って来られる際はぜひご連絡を☆