2009年6月6日土曜日

美しいぞ、生イチロー!

かれこれ1年半続いているWhole Foods Cupertino内Cafeでの”Richardリチャードとその仲間達”の集まり。
週一回、彼にはエーゴを教えてもらい、その換わりに寿司小国語を教えてあげるというオイシイ勉強会であります。
彼の寿司小国語は以前に較べると格段に上達しております。努力家です。偉いっ!
.
現在の”仲間達”はAskちゃんとMineさん。

寿司小国人が回りに少ないアタシにとって、この日が一郎爺以外の寿司小国人と寿司小国語を話すことのできる貴重な機会です。

バーベキューや”本場関西たこ焼き”パーティーに呼んでいただいたり、旦那様方にも大変お世話になっております。ありがたや~ありがたや~(ノ*゚▽゚)ノ
また、たこ焼き食わせろー!美味かったど。



そして本日はMine旦那企画
.
『運転手は僕だ。Oaklandオークランド球場へICHIROイチローが来ているから試合を見に行こうー。パフパフー!』 であります。
いやー最高です。

何が最高かって?人様の企画に乗っかって、チケットの手配、車まで出してもらい運転までしてもらっちゃうなんて、贅沢すぎます。

30分程でオークランド球場へ到着。
.
Athleticsのチームカラーはグリーン×イエロー。
球場はこの色を着た人々やキャップをかぶったA'sのファン達で埋まっています。

Oakland球場は横スタの様に芝生外野席がないんですな。

やっほい! イチロー素敵すぎ。カッコ良すぎ。存在感ありすぎ。目立ちすぎ!
(我が家の疲れた一郎爺とは大違いだねえ。うへっ。)





























カキッーーーン!































.
.
.
.
打って、走って、守って・・・。ヒット増産です。
このチームはイチロー さんのチームなんですなあ。
一郎が活躍するとブーイングが起きます。(*`д´)b NO!
試合は一方的にマリナーズの勝ちだったので許しましょう。


野球と言えば、高校野球神奈川県予選大会専門のアタシ。
真夏のうだる様な暑さの中、高校球児達の応援に行ったっけなあ・・・。
懐かしい保土ヶ谷球場と横浜スタジアム他。
こっちの野球には、応援団やチアリーダーや”鉦や太鼓”もないの?ちょいと寂しい。

守る姿でさえも凛々しいイチロー。



守りが終わってベンチに帰る時もまるで高校野球児のように全力疾走です。素敵です。


Oakland Athleticsのマスコットはどうやら”ぞうさん”らしいです。
M&Mチョコみたいなハリボテも登場。



この日の試合にはイチロー・スズキの他に、もう1人のSUZUKIさんが出場していました。
A'sのキャッチャーで、ハワイ出身日系のカート・スズキさん。
前列の兄弟は上半身裸でビールをがーーーーーぶがぶ飲みながらA'sの応援をしておりました。
.
おっさんみたいなぶよぶよのお腹です。
アタシが言う資格はないのですが、ここはあえて言わせていただきます。
.
.
あんた達の上半身は露出禁止。
.
マッチョになってから露出してちょうだいっ!
(*`д´)b NO! 
。 
生イチローの凛々しさを見に来たのにーーー。
You guys are blocking my view! じゃまなのよー。
(*`д´)b NO!  

0 件のコメント: