2009年6月22日月曜日

いちご”大人買い”&”サクランボどんぶり食い”の幸せ

.
大好きなさくらんぼとブルーベリーの季節がやってきました。

食事代わりに&酒のつまみに、ドンブリに盛ってばくばく食べます。

ダークレッドのアメリカンチェリー(ビング種)と寿司小国のサクランボに似た色で、一回りもふた回りも大きいRainierレイニア種。

アタシはどちらかと言うと、薄い黄色&ピンクのレイニアの方が好きです。
こちらの種類は傷むのが早いので要注意なんですけどね。














『Milk Pail Market』でどちらの種類も1ポンド2ドル49セントでしたので買い込みます。さくらんぼ、ドンブリ食いの幸せ~。

イチゴの季節もそろそろ終わり?安くなってます。

箱(4ドル99セント)を2箱買って半分ジャムにすることにします。
ダンボールで苺を買うなんて、幸せ~。

週2回野菜・フルーツの買出しに寄るのは、Milk Pail Market(San Antonio Shipping Center)かFoothill Produce(HomesteadとFoothill Expyの角っこです) 。

どちらの店も新鮮だし安いし、何よりも必要なだけ買える量り売りなので助かっています。














こちらのブルーベリーが入ったプラスチック容器は寿司小国語への輸出用なのかしらん? 

BERRYSMARTだって!VERY SMART のシャレね。
ブルーベリーを食べるとEinsteinみたいにSmartになれるなら食べますともっ!


.
.
ある日の買物です。
パイナップル(買うつもりはなかったんだけど、1ドル99特売だったんで・・・)、苺、チェリー、チビアボカド、レッドオニオン、トマト、パプリカ、ネギ、しょうが、とうもろこし、ブルーベリー、アスパラ、バナナ、ロメインレタス、たまねぎ、ジャガイモ、ミニじゃがいも、チーズ。全部で約30ドルなり。



/
/
/
。・
。。。。
この日もお客様(今回は寿司小国人。我が家の常連さん、寿司小国食しか食べないT社のSさん。)
『虎やの羊羹』を手に提げて登場。
『虎や』持参なら、何時でもいらして良いですからっ。









何にも考えずに作った、肉じゃがとポテトサラダ他・・・イモ系のおかずが並んでしまったこの日の食卓です。

そしてある日の買い物。
巨大すいか、オレンジ、ライム、マッシュルーム、シイタケ、主食バナナ、3色チビいも、チェリー、チビアボカド、ブルーベリー、キュウリ(安いPersianペルシャきゅうり。Japaneseキュウリの半額以下なんです。) 全部で24ドルなり。

友人達を招いてバーベキューの後にプールサイドで”スイカ割り”を予定していたので、巨大スイカ5ドル99を買いました。 お、重いっ・・・。 



/
/
/
写真:傘でスイカを割ろうとしているLauraです。
.
木刀の代わりに雨傘を使ったからでしょうか、結局誰にも割ることは出来ませんでしたねえ。
おフランスには『スイカ割り』というゲームは存在しないとか。
まじーーーーー?
そうなんだ。
『スイカ割り』ってグローバルなゲームじゃないんだ。

5 件のコメント:

ayako さんのコメント...

こんにちは☆
ブログの壁紙変えられたんですね!
chieさんは、人生の楽しみ方を熟知されていますよね。
私もそうありたいものです。
そうそう、今週からついに働き始めましたよ。
いつまで続くのか分かりませんが、久々なので新鮮です。

chietako さんのコメント...

Ayakoさま
お仕事決まったのね~おめでとうございます!外資系の社長秘書?六本木かい?恵比寿かい?カッコいいねえ~。(勝手に決め付けて、想像し始めている…。)
頑張り過ぎないで頑張ってー!(何のこっちゃ?)
あなたなら大丈夫…。

ayako さんのコメント...

外資系社長秘書の面接も受けましたが、ダメでした^O^;
もっとお気楽な仕事をしてますが、いつまで続くやら!?
典型的な日本企業なのでございますよ。。。

chietako さんのコメント...

Ayakoさま
えーーー?意外です。日本企業?
Ayakoちゃんの得意な英語を活かせてますか?

ayako さんのコメント...

英語も多少使うという話だったのですが、今のところ、全く使っていません。
しかもかなり暇です。。。
それでもお給料もらえているので、ありがたいと言えばありがたいのですが・・・もうちょっと様子みます^^;