2009年4月21日火曜日

春の貧乏性週間 パート2

水曜日はRichardとその仲間達の集まり。

本日はSpring Breakということで時間と場所を変え、いつものWhole FoodsではなくMountainviewのSUSHI-TOMIでAskちゃんとMineさんとRichardと待ち合わせ。

Richardはこの約1年半で随分と寿司小国語が上達した。
そしてアタシもRichardのおかげでエーゴの世界にも適応できるようになってきた。


彼から借りたこの本(漫画)は最近映画されて話題になったWatchmenの初版本である。
20年前の初版本・・・人様の本なのに、”E-Bayで売っちまおうか?高く売れるかも。”とダークサイド/邪悪の声が・・・。

Watchmenは難解すぎて理解不可能。
エーゴだからということもあるが、漫画というのにセリフやら説明やらが多い。
うーむ。深い。

















.
これはアメリカ版『20世紀少年』か?

.
毎週水曜日のRichardとの会合に、AskちゃんとMineさんが加わってくれるようになり、寿司小国語を話す機会が増えたのはありがたい。
なぜなら、アタシの周りには寿司小国人が極端に少ないから。(;へ:)なんでなんだ?




デザートはSUSHI-TOMIの斜め向かいTina's Kusinaへ。
ここはThompsonさんが経営するカフェ。
実はアタシは 毎週ここにランチしに来ている常連さんなのである。
本日は初めてデザートのHALO-HALOを頼んでみた。

美味い!

これってフィリピン版カキ氷よ。キーーーーーーン!
癖になる味。(実は今日も食べて来ちゃった)









木曜日は我が家にケチ道師匠肉まん大国婆さんやら、ダイアモンド大好きキムチ帝國姐さんやら5人が押しかけて来た。

”やばい!”と慌ててクローゼットの奥から引っ張り出して飾ったのはこれ。













前回おば様達がいらした時に頂いた、ありがたーいお金がザックザック貯まる はずの 金の容器とパイナップル爺さん飾り。

ご利益は今のところ全くない。
そりゃそうだ。
普段は飾ってないからね。
キンキラキン・・・趣味じゃないんだもん。 ┐(-。ー;)┌

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
WA州に住む同世代のおばちゃんです。
グーグルで"zumba おばちゃん"って検索したら、ここのサイト(去年のエントリー)がトップで上げられていました。私がzumbaを知ったのはつい最近なんですけれど、CAではかなり前からあったんですね。はずかしいわ~。同年代の人でもzumbaしている人がいたら、お友達になりたいとおもってたんですけれど。

フィリピンのカキ氷おいしそうですね。

とりとめもなく書いてしまいましたが、楽しく読ませていただきました。
また遊びに来ます☆

chietako さんのコメント...

はいはい。
”ババアのズンバ”ですね。
Zumbaズンバはしていませんが、ババアはしています。

Zumbaいいですよねえ。

同世代ですか。
嬉しいですねえ。
不良おばちゃんですか?
それとも品行方正?