2009年4月23日木曜日

春の貧乏性週間 パート3

Nancy嬢が怒る怒る。 ON FIRE~!

木曜日に家にお茶しに来て、大噴火。∑(`□´/)/

何に対して怒ってるかって?

ブリちゃん。
ブリちゃんよ。
Britney Spearsブリトニー・スピアーズ。
180ドルも払って先週San Jose HP Pavillionでのブリちゃんのコンサートに行ったNancy嬢。
歌のほとんどが"口パク”だったらしい。
口の動きと音声が明らかにずれているので、誰にでも分かるらしい。
”口パク”はエーゴでlip-syncまたは、lip synchronizationと言うんだそうな。

その上、ブリちゃんたら 驚くべき失態を・・・

"Sacramento, how are you doing?! サクラメントー、調子はどおー?!"

San Joseサンノゼの聴衆に向かって叫んだらしい。


名古屋のお客さんに向かって ”長野の皆さん元気ー?!”と叫ぶようなもんだね。 
コンサート自体はブリちゃん以外のダンサーは素晴らしかったって。。。


『コンサート行かない?』と誘われたんだけど、断って良かった。
180ドルあったらHalo Haloが40杯以上も食べれるじゃあないか!(Halo Haloは3ドル99セント。) ねえ。



金曜日はいつもの秘密のバイト。(知れ渡っているから、秘密でもなんでもないんだけどねー。このバイト、収入の割には時間と手間ががかかるのが困る。)


.
そして、その後 Mineさんのサプライズ・バーステー・パーティー。

AskちゃんがMineさんをStanford Univ.観光へ連れ出している間、Mineさん宅へ侵入。
準備の為に半休を取ったMine旦那のお手伝いをし、大急ぎで料理を作る。

Askちゃんは6時まで帰って来てはならぬーーーという秘密の使命がある上に、Mineさんに怪しまれてはならないので必死である。

Mineさんにとっては、初めてアメリカでお祝いする誕生日だからと、ケーキはデザインも味もアメリカンである。COSTCOの激甘ケーキ。

Mine旦那の愛情のこもった手作りの料理が並ぶ。(料理上手な旦那なんて、羨ましいこったねえ)


Mine旦那はMineさんに”ぞっこんLoveLove”( ´艸`)ムププ ここん家の力関係は明らか。
Happy Birthday!






土曜日はSigalシガール母ちゃん家(Cupertino)へお呼ばれ。

ChileチリのSantiagoサンティアゴからManuelマニュエル父ちゃんが、孫のGabrielガブリエルの顔を見に来ているということで、Sigal母ちゃん主催のウェルカム・ブランチである。


Manuelは親孝行が出来てさぞかし嬉しいことだろう。。。ヽ(^◇^*)

山のようなローストビーフに食らいつく。OH~ジューシー!
いやあ、久々に牛肉を食べたような気がする。(普段何食べてたんだ?)
ここん家のポテトサラダは激ウマ!
特別なものは何も入っていないんだけどね。
美味しさの秘密は、レモン果汁たっぷり&とサワークリーム少々らしい。ナッツも入っている。

招待されていた人たちの大半は、世界中に散らばって西海岸へ落ち着いたJewishユダヤ人の人生の大先輩達。ヘブライ語、スペイン語、イタリア語、ギリシャ語、エーゴが飛び交う。

第二次世界大戦後、G.I.として寿司小国へ駐屯していたという爺さん。
一郎爺をとっ捕まえて昔話に夢中。

孫がハリウッド女優だというギリシャ出身→ニューヨーク→カリフォルニアと渡ってきた美しいおばあさん。DNAか?

4世代前のご先祖様が東海岸からこの地に幌馬車で開拓しに来たというお洒落なお婆ちゃん。(その昔Cupertino周辺は荒野とOrchardだったそうな。)

故郷を捨てざるを得なかったユダヤ人という民族だけど、家族・血のつながりをとても大切にする人々だとつくづく感じる。

そして、なにしろ良く勉強し努力し働く。パワフルな民族である。

因みに、一郎爺は”Hey,Kiddo そこの小僧/若造”と呼ばれていた。(゚m゚*) ププ!





Gabrielガブリエルと爺ちゃん。
ガブちゃんはもう直ぐ7ヶ月になるが、すでに3歳児サイズの服を着ているジャイアントベビーである。









その日の晩ご飯は豪華”おもらいさん”してきたローストビーフ他。
うへへっ!

0 件のコメント: