2009年4月5日日曜日

祝2周年ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今年に入って泳ぐのは3度目です。
プールは温泉みたいに暖かいのでチョー快適。

食べ過ぎたから泳ぐ/運動する・・・というサイクルは相変わらず。
それでも運動量が足りないらしく、体重は右肩上がり。がちょーん。

昼間なのにお兄さん方はプールサイドでバーベキューをしながらパーティーに興じています。
因みに平日です。

どういう人々なんでしょう・・・?





隣の敷地では桜もどきが満開ですから季節感がわけわかんなくなります。




早いものでアメリカに来て2年経ちました。
いやあ・・・実に細胞分裂が活発な2年間でありました。はい。

遠い昔に覚えたエーゴを思い出し、なんとか使えるまで脳ミソをツンツンと刺激。
2年間ツンツンし続けて、やっと最近エーゴがBGMとして聞こえなくなってきました。

”エーゴが上達したい”trigger要因となっているのは、

『文句を言いたい (*`д´)b』 

『意見を主張したい ∑(`□´/)/』という2点であります。


この2年間、”アメリカ人ってアホなんじゃないの?”、”そりゃあないだろ、おまえさん” という理不尽な出来事を実体験することで、”寿司小国の価値観をこの国で求めてはダメなんだ”という現実が徐々に自分の中に浸透して行きました。

そして、この国で快適に生きていくための極意は、エーゴでクレイムが言えることではないか・・・という結論に至った訳です。


今後の目標は”よどみなく美しくクレイムが言えるようになる”こと。(まだまだ修行が足りません)
そして、カレー王国人のバブバブエーゴが聞き取れるようになること。
更には新聞を斜め読みで理解し、ピロシキ皇国人や肉まん大国人達と意見を戦わせ勝つことであります。
また、最終的にはアメリカ人お笑い芸人のトークが瞬時に理解でき、笑えるようになること。
遠い未来だ。  
はあ。。。




この2年間の間に産まれたJulia, Farida そしてGabriel。
まあなんて大きく育ったこと!
ママたちのおなかの中にいる頃から知っているから可愛さ100倍。

そして今日は2年間で4回目のベビーシャワーへ行ってきました。

7月にはCecileが出産予定だから5回目になります。








街中ではお腹の大きな人も多く見かけます。
増えているのは羊・ヤギだけではなかったんだね。




そういえば、何時EXILEエグザイルは増殖したの?

一体全体何人に増えたんだい?

5 件のコメント:

ayako さんのコメント...

こんにちは☆
帰国してから早2ヶ月が経ちました。
もう英語、出て来ません。。。
やっぱり継続しないとダメですね。

ちなみにExileは先月7人から14人に増えました。誰が誰だか分かりません・・・^^;

chietako さんのコメント...

Ayakoちゃん
もう2ヶ月?早いもんですねえ。
美味しいものは沢山食べましたか?
私は相変わらず週2-3回Sycamoreさんにて成果の出ないFitnessをしています。
毎週水曜日”Richardとその仲間達の集い”も相変わらずです。
David には一度会いましたよ。
Ayakoちゃんがが居ないから寂しそうでした。

ayako さんのコメント...

chieさん
はい、適度に飲みにも行って、美味しいもの食べて気分転換しております♪
Richardやその仲間達にもどうぞよろしくお伝えください☆
Davidはメル友です。笑。

chietako さんのコメント...

Ayakoさま
Davidからお聞きかもしれませんが、MTV/Los Altos学区の予算削減の為にAdult Schoolのクラスが再編成されています。
RONはレイオフされてしまいました。
9月以降"Advanced"も内容が変更され統合?有料化も検討されています。
私のクラスも吸収合併・削除・有料化のどれかでしょう。
無料で内容の濃い勉強をさせてもらった上に、いろんな国の人々と知り合え視野が広がったのは、この学校のおかげです。
有料になると、通い続けることが出来なくなる人もいるので悲しくなります。

ayako さんのコメント...

噂には聞いていましたが、そこまでとは。。。
色んなことを教えてもらったアダルトスクールには感謝しています。