2008年11月2日日曜日

トイザラスの通路5Bのぬいぐるみが宙に浮かぶ













本日ハロウィーンの日のおやつです。黒とオレンジ。
オレンジ色の”ムシケーキ”はパンプキン味かな~と思ったが裏切られたねー。
オレンジ味。
奥2つのチョコカップケーキは何故かしょっぱい。デザイン重視なんだね。

地元紙サンノゼ・マーキュリー・ニュースがPsychic霊媒師を伴って3箇所の心霊スポットを訪れレポートした記事を興味深く読みました。
3箇所とは:Winchester Mystery House、Niles CanyonのSunol駅付近、そしてサニーベールのトイザラス。

Winchester Mystery Houseウィンチェスター・ミステリー・ハウスにはこの豪邸の未亡人Sarah Winchesterに片思いをし、永遠にこの家を守ると誓ったClydeという馬車の御者の幽霊が出るそうです。

Freemontの東、Nile Canyonに出る幽霊は、ウェディングドレス姿のMary Anneという17~18才の少女。フィアンセが迎えに来るのをずっと待っています。

そして、サニーベール・エルカミノ沿いのトイザラス店内の5B通路付近には、ここが牧場であった1880年頃、斧で足を切り亡くなったJohnnyの霊が取り付いているとか。
彼は子供が好きで、棚に並べてあったぬいぐるみたちを宙に浮かべて遊んでいるそうです。

あれー?でも、以前聞いたトイザラスの幽霊と違う。ちがーう!












娘エリザベスを亡くして探している母親の幽霊が女性トイレに出るんじゃなかったの?
(Sママに聞いた話よ)
ここに住んで長い(30年超)皆さんに聞いてみた。
皆、言うことが違う。
子供の幽霊・動物霊・白髪のおばあさん・・・?
サニーベールのトイザラスには複数形の幽霊が出るの?

この土地が呪われているっていうことかな?
もうトイザラスに恐くて行けないじゃん。。。
幽霊。見たいけど恐い。

0 件のコメント: