2008年7月21日月曜日

ボサノバ・ばばあ













ブラジル人Nadiaのお気に入りの店、Sunnyvaleサニーベールにある『Senzala Brazilian Cusine』。
ほぼ毎週金曜日のランチタイムと金土日のディナータイムには生演奏を聞きながらご飯が食べれる。

この日の生演奏はNadiaの友人の歌手が歌う心地の良いボサノバ。
聞けば、旦那さん同士が同じ大学の同期で現在も同じ会社(お騒がせYahoo)の社員なんだとか・・・。

そこへ旦那さんたち登場。(昼休みね)
”あ、どうもお世話になってます。”
げ!背高いー!何食ってこんなに育つんだ?


ブラジルといえば、日本から見て地球の裏側に位置する遠い国だけに、”南米”のアマゾンと、リオのカーニバルで有名な国・・・程度の情報しか知らない無知なアタシ。












 

ブラジルの人々は毎日のようにキンキラ衣装でサンバを踊っているというのは勝手な思い込みだったらしい。

一般市民はカーニバルに参加するどころか見にも行かない。Nadiaも、もう一人のブラジル人Julianneも行った事がないし、興味もない。へーそうなんだー。


ブラジルではお米が主食。(コメ食ってこんなに巨大に育つだかー?)












Feijoadaはトロトロの柔らかいブタ肉の煮込みをご飯にかけた定番料理。
なんと小豆と一緒に煮てあった。(混ぜて食べていると、小豆ご飯みたいだった)
付け合せにはケールとオレンジと揚げバナナ。
上に粉チーズをかける。


一緒に飲んだカシューナッツの実がなる”Cachew Fruit カシューフルーツ”というジュース(ネクターみたいな感じ)はヘンテコリンな味だが栄養分ぎっしり!
ビタミンCがオレンジの5倍、鉄分、抗酸化力もばっちりなんだとか。

アマゾンのトロピカルフルーツはAcai Berry アサイのジュースやアイスでお馴染みだが、カシューフルーツというのは初めて聞いた。











そうか!

きっとNadiaやJulianneのナイスバディーの秘密はカシューフルーツ等のアマゾンのトロピカルフルーツにあるんじゃないの?

『お嬢!カシューフルーツジュースを大量に購入して毎日飲みなさい。巨乳になれます。今からでも遅くはありませんっ!!』

0 件のコメント: